自閉症と発達障害児のまるちゃんの

日々の日記です。


更新がなかなかできず…

ボチボチ更新予定です。


入院3日目。

この日も仕事がたまたまお休みで…

夢にもまるちゃんが出てきて

朝から泣いてしまう…。


一人でいたら悪い方に考えてしまうけど

とても外に出れる気分ではない。


母が心配して電話をくれて

「一人でいたら気分が沈むばかりだから

うちに来ときなさいっ」と。

実家にも行く気分ではないけど

このままずっと泣きながら過ごすのも

ダメだと思って実家に行って

お昼ご飯食べて15時ごろまで

ゆっくり過ごす。


まるちゃんの話をすると悲しくなるので

たわいもない話をして

おいしいスイーツ食べて…

食欲ないけど私が倒れるわけにはいかないので

無理矢理食べたという感じ汗


家に帰って夕方どうしても

まるちゃんのことが気になって

病院に電話をして様子を聞いてみました。


まるちゃんは落ち着いて過ごしていますが

かなりヒマしている状態です。

今日はシャワーに行けました。とのこと。


布団しかない部屋でヒマなのは

仕方ないショボーン


泣いて帰りたいと言ってるかと思ってたけど

そんな感じではなさそう。


家ではシャワーも行けなかったから

久しぶりにシャワーしてスッキリできたかなぁ?


電話を切った直後ママ友からのLINE‼︎

唯一同じ支援級で仲良くしてくれてるママさん。

心配で駆けつけてくれて

家で2時間くらい話す。

何も、解決しないけど話すと本当に

気持ちが楽になるし

友達にも感謝音譜


困ってる時に助けてくれる人がいるって

本当に嬉しいニコニコ

わたしも困ってる時に助けれる人になりたい。


今はまるちゃんのことで

頭がいっぱいだけど

落ち込んでいても進まない‼︎

明日からまた仕事頑張ろう…