自閉症と発達障害のまるちゃん。

冬休みだからといって
夜更かしもせず朝寝坊もせず
比較的規則正しい生活をしていましたが

新学期早々朝の準備で
こだわり部分が炸裂し
朝からリビングが悲惨な状態になりました…

たぶんお正月太りして
スカートのウエストがキツくなったので
感覚過敏のまるちゃんには
不快で仕方なかったのであろう。

それ以外怒る理由は見当たりませんが…

そもそも制服を着るのが嫌なのか…

誰にもわかりません。

そこで機嫌を損ねたので
朝の大事なお薬
リスペリドン 1mg  とエビリファイ1mg
飲めませんでした。
歯磨きなんて夢のまた夢。

とりあえず集合時間までに家をちゃんと
出れたからヨシとしよう‼︎

そうは思っていても
母も人間なので理不尽なことで
怒られ、物に当たられては
イラつきます‼︎
そして言ってしまいました。

「母ちゃん何かまるちゃんに嫌なことした?
悪いことをしたなら謝るよ。
何で怒っているのかわからない。」

わぁーーーーと大声上げながら暴れる。

「もぅお母さん無理だわ。
お母さん辞めます。
まるちゃんがお母さんといると
イライラするなら今からお母さんやめて
夕方はお父さんかおばあちゃんに
迎えに行ってもらってご飯食べさせてもらって。」

最低な母親ですよね。
でもこの冬休み仕事に宿題で暴言吐かれ
やるべきことを言うとブチ切れられるから
後半何も言わなければ冬休みの終わりに
何で言わなかったんだと怒り

かれこれお風呂なんて一週間入ってませんよ。
誘えば怒るから。
まるちゃーん。お風呂わいたから入ろー。
その一言で怒るんです。

バリエーション変えて
何時から入る?とか入浴剤あるから
何色になるか入れよー。とか
台湾ジャンプーしない?とか
あらゆるジャンルで誘ってみましたが
無理でした。

パンツも2日履き替えてないし
今日なんて制服のまま怒り泣き寝入りして
歯磨きもできてなーーーい。

そして、明日起きたら
ぐしゃぐしゃになったスカートにブチ切れして
時間割もできてないから
そこで怒って…

考えるだけで嫌になる。

言っても怒り言わなくても怒るなら
言わない方がマシ。
起こして怒られ起こさなくても
怒るなら起こさない方がマシ。

母親辞めたい。
3日くらい自由な生活がしたい。

なんでこんなに怒りをぶつけられなきゃ
いけないの?

魔のループハマりまくってます。

頭が痛い。いっそ病気で倒れたい。
私が精神科行くべきなのか
イライラしない薬は私が飲むべきなのか。

精神状態おかしくなりそう。