自閉症と発達障害のまるちゃんです。

ここ1ヶ月程振り返れば
破壊行為や暴力もなく
たまにイライラしてることはあっても
許容範囲内で
褒めることがたくさんあり過ぎるくらいです。

放課後デイサービスにも拒否なく行き
先生からも太鼓判押してもらっています。

それよりなにより…
運動会に生まれて初めて参加できました‼︎

まるちゃんが走ってる姿に
何度夢じゃないか?本当にまるちゃん!?と
疑いました 笑

運動会で楽しんでいる姿は
違う子を見ているような現実とは思えませんでした。

後から思い出してうるうるしていますおねがい

運動会前になると気持ちが不安定になり
学校にも登校が難しかったのが嘘のよう。

全国のうちの子は絶対運動会なんて
出れないと思っているお母さん方。

絶対にいつか出れる日が来ます‼︎

私もこの言葉を何度も言われ
まるちゃんは絶対ない‼︎と落ち込んでいましたが
期待してない時ほど子供って頑張ったりするんですよね。

こんな10月を過ごして
次回病院では落ち着いて先生と話ができそうです。

でも…認知行動療法の先生から
自閉症と発達障害は
波があってすごく調子いい時があって
もぅ大丈夫だと思ったら
またドン底まで落とされますから。
と言われてるので

あまりこのまま平和な時間が続くと思わず
覚悟しとこうと心に決めている
まるちゃん母さんでした。

本当に笑うことが増えて
好きな話はずっとしてくれます。
一生懸命に話してくれる姿は
子供らしくてイキイキしていて
癒されますニコニコ