自閉症スペクトラムと発達障害の
まるちゃんです。

小さい頃から感覚過敏があり
お母さん以外の人が抱っこすれば
ギャン泣きえーん

祖父母の家でも天井を見上げていつもと
違う景色ならば泣き
違う車でも泣き
離乳食ではじめての物を口に入れれば
泣き叫び
2人目ってラクよ〰︎とその言葉を
信じてましたが…全然違いましたガーン

むしろ長女の方が手が全然かからないし…

その分家ではけっこう落ち着いていて
夜もしっかり寝てくれて
助かりました。
ルーティンみたいなの
赤ちゃんでもわかるんですよね。

今のまるちゃんは普段はベタベタするのは
嫌がりますが
寝る時は常に寄り添ってきます。
あと、私が忙しくしてる時もまとわりつく
ネコみたいな子照れ

お母さんの気持ちがゆったりしてる時は
まるちゃんはピタッとくっついて
すぐに眠ります。
が、お母さんがイライラしてる時は
伝染するのかなかなか寝つけません。
ゆったりした穏やかな気持ちでの
スキンシップって大事だな。って
思います。

毎日安定した気持ちでいたいから
生理前のイライラを何とかしたいと
漢方を飲んでますが
うーんイマイチ汗

むちむちしてるまるちゃんは
これから寒くなると湯たんぽみたいで
一緒に寝るには最高ですドキドキ

感覚過敏な子でも
一日に一回はスキンシップできると
お互いきっと通じ合えるはず…

明日も1日がんばりましょう‼︎