Kさんの防災セットが欲しい | 十勝帯広のお片づけ屋さん 兼子久実

十勝帯広のお片づけ屋さん 兼子久実

整理収納アドバイザー1級&家庭生活カウンセラー2級から
モノと心の整理を中心とした、整理整頓のお仕事をしています。

家庭生活カウンセラーで
お片づけ屋さんの兼子です
ご訪問ありがとうございます!


今年、お片づけが終わったKさん
その後も自分なりに試行錯誤しながら、見事な進化を遂げて、ご自分ですっかり出来るようになりました!
更にご実家も片付けて、今は防災用品の整理収納‼️(*^^*)

これがまた、物選びから始まり、持ち出し用に、自宅用に、ご両親用に素晴らしい!!

この日は友人とお邪魔して、色々見せていただきました
ご飯も一緒に〜〜
タラコパスタは私が失敗しない、唯一のレシピ



災害避難グッズの一部をご紹介!
先ずはカバンに持ち出し用にライトは必須!
濡れないようジップロックもつけて


背中には反射板

家族分はお父さんは少し重く、お母さんのは軽く、分量や、重さなども考えられていて、何が入っているかも一目瞭然です!


トイレットペーパーもわざと潰して収納、全て濡れないように、一目で分かるように、ラベルもバッチリ!!



避難所でも使えるよう、いびき対策シートまで




 防寒対策も!

 
定番はもちろん、細かいところまで自分で調べて用意されています^ ^

リュックの他に肩かけカバンも

ラジオにバッテリーも重要!!


小銭!カードが使えない時も必要ですよね


もうね、素晴らしいです!!
 セミナーで、皆んなにお話ししてもらいたいくらいです
思わず「このセット欲しい‼️」

私も用意しましたが、Kさんのを見せて貰って、反省!
「自分の身は自分で守る」Kさんの言葉身に染みております

今回は持ち出し用でしたが、次回はお家用も(≧∀≦)
Kさん!写真公開のお許し、本当にありがとうございますm(_ _)m

きっと皆さんの参考になると思います
是非お家のも見直してみて下さいね
それではまた〜〜