幸せ美人を創る♡

ダイヤモンドプロジェクトby…

Hair salon trois~トロワ~ 

大室久美子です

 

 

【自己紹介】
 

あるときは美容師 そしてあるときは居酒屋の女将

またある時は母 またある時はダウン症児の母

さらに休日は夫とデートを楽しむ妻でもある。

 

さらに詳しい自己紹介はコチラ

 

 

 

 


 



バーストラウマやインナーチャイルドを学び



今までの人生を振り返ってみると



どれだけ母の影響が強いのかを思い知る。







と同時に 前回の学びで






あえて そうゆう母を選んで そうゆう家庭を選んで



私は 何を得たいのか



そこに向き合う事が大切だと知った。








私は自分の望みが やっと分かって


さらに 明確になっている。








私は 家族と 自分の周りの人達と


共に幸せを分かち合う事。






私には 3人の息子がいる。



今まで なぁなぁにしてきた子育て。





色々な情報を ただなんとなく 聞きながらやってきた。





けれど 望む人生を送るために


私は決めた。








きっと 私はこの決意のために 自分の母を選んで


自ら望んで 甘やかされて 育った。



傲慢さは 自分の望む人生には必要ない。







これが 現時点での私の答えだ。






生き辛い人生だった。


自己否定と罪悪感だらけだった。


いつも 不安だった。








挙句の果てに


未だに この傲慢さに 手を焼いている。








今からでも 遅くない。







息子達に 同じ思いはさせずに


豊かに 自分の望む人生を過ごしてもらうんだ。




いや、息子達のためなんかじゃない




私がずっと 笑って 楽しく生きるためだけに。





だって それが私の幸せだから。


私が幸せなら 家族も私の周りも


勝手にみんな 幸せになっていく。



これが道理です。







ひるむな!!



傲慢をぶち壊せ!!!








息子の傲慢さは 私の傲慢さ。




まだまだくすぶる


私の中にある傲慢さも一緒に叩き壊していこう!!

  









 

 

 【ライン@で相談してみよう】

 https://line.me/R/ti/p/%40zfu2623w

幸せになるコツをお知らせしたり

あなたのお悩みに匿名でブログでお答えします♪

 

【現在募集中の講座・セッション】

コチラです

 

 Hair salon trois~トロワ~の 

道案内はコチラ

 

ホームページはコチラ