💌みんなのアイドル
梅ちゃんからの幸せたより🍀

梅ちゃんの頑張り✨

ママさんパパさんの惜しみ無い愛情や観察力
悩み多い選択…

きなこママは感謝しかないです。
梅ちゃんを託して辛い選択をさせてしまったことは心苦しく感じますが、ママさんパパさんに託して間違いなかったし、梅ちゃんや梵天くん銀河くんの様子を見守ってるママさんパパさんの幸せな様子が発信からわかり、きなこママは嬉しいです🎵
ありがとうございます🎵

ここから🍀幸せたより🍀です✨

新年のご挨拶を申し上げます。
飼い主に干支うさぎのコスプレをさせられた梅ちゃんです。


前回2022年5月にお迎え1年の報告を送った際は、まだ手術の緊急性はないようだと書いたのですが、その後エコーで子宮の腫瘍の影が大きくなり、7月15日に子宮摘出手術を受けました。



手術は無事に成功し、予定では子宮のみの摘出でしたが左側の卵巣も一緒に取ってもらえました。
また生検の結果も良性腫瘍でホッとしました。



ところが術後1ヶ月経っても血尿が止まらず元気もなくなっていき、さらには首周りから胴体、太ももにかけて脱毛が進み、ひどい薄毛になってしまいました。

血尿の原因は2つ考えられ、1つは体内に残った右側の卵巣が「卵巣のう胞」に起因するホルモンの乱れを引き起こして出血。もう1つは摘出した腫瘍は多発性のものだったため子宮と繋がっていた膣に新たに増殖しており、それが出血の要因かもしれないとの見立てでした。卵巣が原因の場合は、時期を改めて背中側からのアプローチで卵巣摘出手術も可能、ただし膣に原因がある場合は、再手術で腫瘍を摘出するのは困難と言われました。

そこで一旦様子見となりましたが、8月末に以前打っていたホルモン治療の注射を試してみたら、みるみる元気を取り戻し、新しい毛もたくさん生え始めました。今では完全に全身の毛が生え変わりましたが、毛が生えそろうまでは腰ミノをつけたような不思議な姿になっていました。



将来的に、また卵巣問題と向き合わないといけない時が来るかもしれませんが、現在は、3週間に1回のホルモン注射と毎日朝夕、2回止血剤のお薬を青汁に混ぜて飲んでいるものの、症状は落ち着いています。


術後は870gまで減った体重もぐんぐん増え(増えすぎたから今またダイエット中)、毛も分厚く長くなったのと相まって、コロコロと太って元気そうです。そして相変わらず同居のデグー達とも仲良く暮らしています。


梅ちゃんを里子にお迎えしSNSでつながった梅ちゃんの娘さんのランちゃん。それぞれ今年の干支のうさぎのコスプレをさせられた姿が似てるねって2頭を並べたコラージュを作ったので、ランちゃんママさんにもご了承いただいたので母娘そっくりショットをお送りします。



 皆さまにとって新しい年が明るい年でありますように!

💕💕💕💕

きなこママ、涙腺崩壊です✨

梅ちゃんママとランちゃんママとの繋がりも嬉しい😆

素敵な里親さん同士が繋がってたりして、やりとりしてたりして嬉しいよー!

もうね元保護っ子ちゃんたちにも、もちろん感謝だよ💕

ボケボケきなこママを見守りフォローしていただいてありがとうございます🎵
年々ボケボケさもアップするかもですが🤣なが~い目でよろしくお願いします🤣
間違ってたら、こっそり教えてね😂

#モルモット
#元保護っ子
#繋がりに感謝
#幸せたより