9/23(火)は秋分の日。

朝と夜の時間がほぼ同じになる

陰陽のバランスがとれた日と言われています。

 

なので、今日は

何にもとらわれないフラットなマインドで

「今ここ」を味わいましょう~💚

 

陰陽にぶれることなく中庸を意識する。

真ん中の状態には、善も悪もない。

良い悪いがないので、ジャッジ(判断)がいらない。

 

これって、すごく気持ちが楽になる秘訣じゃないですかー!!!

 

いつもどこかで囚われてしまうものがあれば

今日はそれをどこかに置いておいて

新しい視点で見てみるのもよいですね💛

 

私は、家から歩いて10分のところにあるホテルで

ご褒美ステイをしてみました。

 

普段見えない景色が見える場所が、すぐそばにある。

 

視点を変えようとするのは、実は簡単なことなのかもしれない!