気合で変わるのかな?インフルw | 3度目の正直

3度目の正直

初めての結婚が22歳の時、そして2度目は31の時・・人生何があるかわからない。子供達も無事社会人に皆なり・・3度目はどうなることやら

インフルエンザからの気管支炎も薬のおかげが、だいぶ咳も出なくなり安眠できるようになったけど・・

入院を去年経験してから、「免疫力」があまりないのか・・通院でもらって来た「インフルエンザA型」昔、私がまだ30代前半で

 

まあ毎年インフルエンザって流行るのだけども、小学生だった(当時たぶん9歳?)の息子がインフルエンザを学校から

もらって帰ってきて、初めに移ったのが私だった。午前中何ともなかったのに、お昼からいきなり38.0℃の熱・・

あの頃も確かに、きつかった。でも若いからか、気合いが入っていたからか・・次々移るうちの家族・・

私は高くても38.0ぐらい?でも5歳の次女と6か月の三女は40℃の高熱が出てた・・

 

無論熱があっても母親の私が寝込むわけにもいかず・・

私よりも(病院には行ったし、当時は私はタミフル飲んだけども)高熱を出してる二人の娘の看病の方が大事だったので

寝込まず、ぼほ寝ずの看病出来てた・・・ここまで酷くなく咳も出ず・・熱があるだけ・・それも38.0から上がることもなく

元旦那も熱に弱く・・・まあ元旦那もうつたのだけども・・結局動けるのは私しかいなく、病院・看病したもんね。

 

でも今回はどうだろう。

まあ30代前半だったのと、持病も出てなくて元気だったのもあるかもしれないけど

目の前で苦しんでいる子供たちの方が優先で、気合いでインフルをなおしたような感じ。でも今はアラフィフとなり

持病を持ってて、免疫力がないからなのか・・あの頃より熱も上がったし、気管支炎も長引いてて、微熱も完全に引いてはなく

年齢を重ねるってこんなに違うの??って今回思わされたな・・・老いって怖い・・・後母は強しだったのかもね。

 

話は変わるけど・・今YouTubeで観た「teme」って言う海外のサイトで買い物してみた。

佐川さんで届くみたい。コンビニ払いができたので、コンビニで払ってけど・・どうなんだろう。ツケマとか買ってみたけど

後ネコの可愛いシャツ・・YouTubeで見る限り皆良かった感じだったので購入してみたけど・・そんなに遅くなく届くみたい。

ちなみに、彼氏は明日、飲み会なのだが何故か、スーツ着用の飲みかい(休みなのに・・)今日は夜勤明けで髪の毛切りに行ってる

年に1回あるみたいだね。巨年度末の売り上げ発表会的なやつ。本来スーツなど着る仕事ではないので、飲み会で堅苦しいのだろうけど・・私自身もまさかここまで病が治らないとは思ってなかったので・・ちとびっくりしてますが・・