カラーレッスン(彩色レッスン)を始めました🎨

色を創れるようになると自分の核を創ることに繋がる・・・
今思うと、なるほど、と少し分かってきました。

色を創る。
本当に自分で創るのです!アート

小学生の頃は赤黄青紫など様々な絵の具を使っていました。
このレッスンではまず、「赤紫、黄、緑みの青」をそれぞれ2種類の絵の具から完成させます。これが三原色です。
それに白黒をプラスして合計5つの色を混ぜていくことにより、さまざまな色を創りあげていきます。

当時創りあげた作品(?)が自宅にあります。
お粗末で今も腕前はありませんが、
下手なりに頑張った作品だと思えますラブラブ

そして混ざった色を見ていると、元の色との繋がりなどが分かってきます。これらを配色していくのはとても難しいですが…
苦労して創ったなぁと覚えていますクローバー


今もレッスンは続いています。
時間を空けてしまうと基本的なことが疎かになり、三原色を創ることが難しくなります叫び

そろそろ予約しないと…にひひ


今回振り返ることで、
色を創ることは、学びの時間だったことを再確認できました。

レッスンの難易度も上がっていきますが、
人間としての私も頑張らないとと思っています。


ではまた~🍀