ひと手間なメンチカツ6月29日 | くみちんのブログ

くみちんのブログ

ブログの説明を入力します。


夕食 野菜サラダ 肉じゃが 万願寺唐辛子の焼き
   メンチカツ 辛子明太子(黒ミル貝和え)

おはようございます。
昨日は今日、姉の友人がお家に見えると言う事でお休み中の姉と家を大掃除しました。その間にメンチカツとサラダを作るという大変忙しい過酷な家事をしました。まあ、うちはうーたん、かのちゃんのために床のフローリングに滑らない加工を施していましたがやっぱり滑るので絨毯(小さな20センチ四方の)を敷いていました。次のこのために敷いたままにしていましたが昨日何十年ぶりに全部剥がして掃除機をかけて、拭き上げました。まあー、大変な作業でした。
そしてメンチカツ!これもかなりぶりでした。肉汁が出てくるんですよねー。時間との、勝負。
バッター液作って、パン粉付けて揚げる。が、大変でした。前作ったときも大変だったわ。って作りながら思い出す私。(旦那さんの大好物)
まあ、無事に作り終えことなきをえました。
今日は旦那さんはお休みです。足らないものの買い物にいかねば〜!
姉はお友達がこられるので朝ご飯まで一緒で別行動。

今日はクミチン地方は曇りです。
雨は?
大量な絨毯をあらわねばー。

皆さま良い1日をお過ごしください。