オクラもずく | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

材料

もずく オクラ

作り方

オクラを切ってもずくに混ぜるだけ^^;

 

最近ベジファーストにオクラもずくを食べるのが主人のブームになっています。酢の物が苦手なのですっがこれならつるっと食べられるそうです。実家で栽培したオクラをしっかり食べています。

黒豆「たんくろう」の枝豆

 ミニ胡瓜の塩昆布和え

頂き物 奈良の森さんの美味しい奈良漬け

野菜タップリ高野豆腐

  

インゲンの肉巻き

 

昨夜は娘が帰ってきたので自分たちが作ったお野菜を自慢がてら使って晩ご飯を作りました。一人暮らしだとやっぱりお野菜不足になるかなとみていたら野菜はばくばく食べていました。自分たちが栽培したお野菜を美味しいと目の前の食べてくれると嬉しいですね!!話が弾み楽しい時間でした。