【お肉が食べられる!!】

 

 

今週月曜日から(ようやく)始めた、「脂肪燃焼スープダイエット」

※ダイエットの詳細については、↑の記事をご参照ください。

 

 

昨日の記録です☆

 

* * *

【5日目】 <スープと肉とトマトの日>

―スープと肉(※)とトマトを食べる。

 ※350g~700g程度の赤身の牛肉、又は鶏肉、煮魚、豚肉(脂肪分の少ない部位)でも可。
 ※トマトは最大6個。

 ※スープは最低一杯は食べる。
 ※体から尿酸を排泄させるため、水を多めに飲むこと。

[7日間共通ルール]

―飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%フルーツジュースのみ。

* * *

 

朝:スープ、緑茶

昼:野菜サラダ、ローストビーフサラダ(※スーパーの惣菜。下写真参照)、水

夜:スープ、塩だれ豚、キャベツ、トマト、水

 

この日もお水を多く飲むことが大事ななようなので、一日を通じて合計1.6Lのミネラルウォーターを飲みました。

 

これまで、緑茶や麦茶はたくさん飲むけど、ミネラルウォーターを飲む習慣はなかったので、なんだか新鮮。。

お水って本当に美味しいし、なんだか身体の中からキレイになれる感じがしますね~。>単純w

(でも、硬水はニガテ^^;;)

 

自然と、100%ジュースも欲しくなりませんでした。




この日は、お肉が食べられる!ということで、お昼休みに買い出しに行ったスーパーで、いつものグリル野菜サラダに加えてローストビーフサラダも購入☆。

美味しかった。。。

ローストビーフってすごくヘルシーなんですよね。

 

夕食も、本当なら赤身の牛肉がベストだったのですが、、予算等の諸事情によりw豚肉です。

(翌【6日目】も<スープと牛肉と野菜の日>ですしね)

 

豚肉の中でも脂肪分の少ない“もも肉”をチョイスし、更に白いところはカットしました。


 

 

レシピはこちら↓

 

◆塩ダレ豚
https://cookpad.com/recipe/240843

 

※ゴマ油は極力少なめにしました^^;;

 

 

千切りキャベツとトマトもたっぷり!

 


【スープ・ファーストです☆】

 

 

久々にお腹いっぱい食べて、大満足の夕食でした♬

 

 

体重はどうなのかな、、、と思って今朝量ってみたら、またまた微減。

(増えてなくてよかった^^;;)

 

これで計3kg減です。

 

 

もともと、お酒も飲まない&大食漢ではないことに加え、

アラフォーという代謝の悪い年齢を考えたら、

まずまず成功しているのではないでしょうか。

 

 

…まぁ、(直近の)最大の問題は、【7日目(最終日)】に女友達とのアフタヌーンティーの予定が入ってしまっていることなんですが^^;;

(計画を立てた時点で分かっていましたが、あれこれ言っているといつまで経っても始められないので強行スタートしちゃったのです。。やはり、なかなか7日間のプログラムを完璧にこなすのは難しい~)