今、平均4位くらいなんですが、やるなら1位を目指したい☆
皆さん、ぜひお力を貸してください\(^o^)/

↓↓↓


美魔女日記ランキング

 

 

 
メルカリでお気に入りを販売を始めました
#kumixで検索していただきますと出てきます。
気に入っているものばかりですのでご覧いただけたら嬉しいです♡♡♡
本当に可愛いので見るだけでも見てね❤
フォロワーさんにはもちろんサービスさせて頂きます✨
宜しくお願いいたします(*^^*)
 
フォローしてね
 
 
 
 今日、ウォーキング目的で遠くのスーパーへ行ってきました。
 
 
 
 
 
そろそろスーパーが見えてきたところで空が雲でいっぱいになってきて
 
 
 
「雨が降りそう。。。」なんて思いながら到着。
 
 
 
お買い物して外に出ようとしたら地面は濡れて水たまりも。
 
 
 
 
「あぁ、やっぱり降ったんだ」と外に出たら止んでいた。
 
 
 
私、いつもこのパターンなんですよ。
 
 
 
バスに乗った瞬間大雨が降りだして、降りる時にピタっと止むとか、
 
 
自分でもすごいな~って思うこと。
 
 
 
 
天も私の味方ですね♡
 
 
雨が止んだときの空。
image

では今日は『投資』をすることのメリットを。
 
 
 
 
 
①不労所得を得られる。
 
やはり会社勤務の人はお給料が急に上がることってあまりないですよね。
 
それに拘束時間もあるのでなかなか副業なども難しいと思います。
 
お仕事頑張っていればお休みの日は自由に過ごしたいですし。
 
そういった中、何かしらの投資をしていると自分の実働とは関係なくお金を手に入れられることになります。
 
想像しやすいので言うと、不動産投資で大家さんになれば毎月お金が自動的に入ってきますよね。
 
株や投資信託は配当金が決まった時期に入ってくるものがあります。
また株主優待もありますね。
 
 
 
 
②なんらかの『投資』を始めると他の投資も身近になる
投資っていざやろうと思っても「なんとなく難しそう」「面倒くさそう」という気持ちで
踏み出せない方多いと思います。
 
でも、大勢の人がやっていることなので、あなたにもできないわけがないのです。
 
もちろん勉強はしっかりしないといけませんが。
 
そしてなにか1つを始めれば、お金の仕組みが分かるので
 
他のことも自然と「これはなんだろう?」と興味を持つことができます。
 
例えば今はそうでもありませんが以前「NISA」はコマーシャルでたくさん宣伝していたので
なんとなく耳にしたことがある方は多いと思います。
 
なんらかの投資をしている方なら知っていて当然ですが、
なにもしていないあなたはなんのことだかご存知ですか?
 
お子さんがいる方なら「ジュニアNISA」について調べたことはありますか?
 
会社員の方なら「iDeCo」はどうですか?
 
初歩の初歩、これらについて一度も調べたこともないというのは正直一生お金へのご縁は薄いかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも日本は税金の免除にしても、なんらかの給付金、補助金などにしても
お金を受け取るには全て申請しなければ貰うことが出来ません。
取られるのは何もしなくても持って行かれますが。
 
でも100%お金が受け取れると思うから、面倒な手続きでも頑張ってするんですよね。
 
 
『投資』は確かに100%保証などされてるわけでもなく、むしろ減る可能性もあります。
 
 
ただ「リスク」を気にしてなにも勉強しないのは、あまりにもお金を得られる機会を放棄しています。
 
 
 
 
 
 
 
例えば私が実際に持っているもので約100万円分で平均すると毎月1万円前後配当金が出るものがあります。
もう何年も持っているので配当金額はその時々によって前後しています。
 
 
 
 
1年間で約12万、もう5年以上持っていると思うのでそれだけで60万以上頂いています。
 
 
こういったお金の運用をすればお給料以外に収入を手にしていくことが出来ます。
 
image
 
 
 
『投資』はたくさんの種類があります。
 
 
ですから自分が少しでも興味のあるジャンルから調べてみたら良いと思います。
 
 
 
 
少額から始めて少しづつ勉強すれば損をしても小さいですし、
 
なにより知識が豊富になります。
 
 
 
 
 
あと、周りの人に「なにかやってる?」と聞けば意外といるかもしれませんよ。
 
お金の話はやっている人同士でしかしないので、
身近にいてもあなたがしていなければ話題にのぼらないのです。
 
 
 
 
お金は自分から呼び込まなければ、手元に来てくれることはありません。
 
勉強した方が宝くじを買うよりずっと確実ですよ。
 
 
 
 
 
気を付けるのはとにかく「他人に丸投げして楽して儲けよう」としないこと。
真面目な話①と②を見てね!
 
 
 
 
 
 
 
最後にいらっしゃらないとは思いますがふるさと納税をされてない方がいれば必ずしてください!!!
これは『投資』でもなんでもなくただの節税です。笑
 
 
 
 
 
ではまたー(*^^*)