この時期はたまころ作っているのか?
 こんにちは👋😃
昨年の今頃何を作ってたのかな?とブログを見返す。

ちょうど『龍神祭』というイベントでの1日限定cafeを頼まれて、龍を入れたデコナップビースを制作していたのが去年の今頃だったんだね。

艶玉を生み出す前、既に1年前から『柄物の紙ナプキンを使っているデコナップビースを売る事』に対する迷いがあったんだなぁ、、、。

先日、艶玉の製作にかかる手順をしっかり見直してみたの。
単純計算3日必要だった!

玉に紙ナプキン貼り付ける→一晩乾燥
アルコールインク乗せる→一晩乾燥
レジンコーティング→ニスコーティング→一晩乾燥
そこからアクセサリーにする。

紙ナプキン貼る→三時間乾燥

くらいで自然乾燥でも乾くのだけども、、、
ちなみにデコナップビースのワークショップはドライヤー使って速乾させています。
WSだと速乾だけど、自分の製作の時には自然乾燥。

何が違うのか?と聞かれたら、光熱費かなぁ?笑

それでは、まったね~🎵