2014年05月04日(日)

Yes24.com MUV HALL

テーマ:韓国ライブハウス情報
ホール名:Yes24.com MUV HALL(イエス24・ドット・コム・ムーブホール)

住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞368-22 ソムンビルディング B1F
(서울특별시 마포구 서교동 368-22 서문B/D B1F)

ホームページ:http://muvhall.co.kr/

フェイスブック:https://www.facebook.com/yes24muvhall

キャパシティ:オールスタンディング:1000人 座席指定:327席
(オールスタンディングの場合、相当詰め詰めで、
2Fにあるテラスも入れての人数のような気がする。)

行き方:
弘大入口を使用した場合、9番出入口を出て、真っ直ぐ直進して行きます。
交差点の向こうにボボテルが見えたら左に曲がります。
坂を上っていくとGS25があり、その先を3軒ほど過ぎると左手に入り口があります。
9番出入口を出たら、徒歩15分かからないくらい。(800mほど)

合井駅を利用する場合は、3番出入口を出て真っ直ぐ直進します。
ボボホテルの前の交差点を渡ったら右に曲がります。
坂を上っていくとGS25があり、その先を3軒ほど過ぎると左手に入り口があります。
3番出入口を出たら、徒歩10分以内。(500mほど)

サンサンマダンからは、サンサンマダンの横の交差点を渡らずに右折して
200mくらいで行けます。

昨年「クラブマンション」と言う(多分ダンスクラブ)だったのを、
ライブホールに改装して、名前も替えてリニューアルオープンした模様。
奥行きが広く、そんなにお客さんが多くなく、前の方に人がたまった場合は、
後方で見ると全体がよく見えるかも。

2Fにテラスみたいなのがあったのですが、今回は人数が少ないからか
立ち入りできないようになっていました。
椅子やテーブルがあったので、VIP席なのかも。

ホームページの説明を見ると、どうも2000Wでコインロッカーが利用できるようです。
でも会場に入る前に荷物をどこかに起きたい場合は、
サンサンマダンでライブが無い場合に限りますが、(ライブがあると早くから埋まっているかも)
サンサンマダンに近いので、サンサンマダンの無料ロッカーを利用するのも手かも。
100W入れて使うのですが、鍵を開けるとお金が返ってきます。
サンサンマダンライブホールに行った事のある人ならわかると思いますが
階段を使って降りていくと、階段の途中にコインロッカーがあります。
これはライブがなくても、知っているとちょっと便利かも

開場は1Fから入場し、階段お下りるとチケッティングブースがあります。
更にそこから奥に行くとホールの入り口があります。
そこのところで1段下がっているので要注意。
(結構暗くて見難いところに段差があるので、「気をつけてください」と言ってくれますが
私は「ひゃ~」ってなったので気をつけてください。)
入ったら更に右に曲がっていくとステージがあります。

ホールを入ってすぐのところで飲み物とかを売っています。
ロッカーは多分そのあたりにあったのではないかと思うのですが、
荷物を今回は最小限にして行ったので探さなかったのでわかりません。
探してね~。

ステージは結構高く、157センチの私の胸の高さくらいにあります。
ライブの報告の時に書きましたが、ライトは結構LEDが多く使われているため
明るすぎて人影が消えます。


こんな感じですね。
ギターが見えません・・・涙

音もライブハウス用のホールでは無いので、サンサンマダンやV-HALL以下です。
ローリングホールやサウンドホリックシティくらいか、それよりちょっと悪いくらいかな。

ただ、新しいホールなので、どこかのホールのように
サムギョプサルの匂いがしてきたりはしませんが
外(裏の駐車場のところ)に出ると、空調のダクトを通ってか、
結構音漏れして聞こえます。(リハーサルが聞けるかも)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くーみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。