初心忘るべからず~ | 医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

Kumi心理カウンセリング研究所代表 公認心理師土田くみが対人援助職のかたが心理支援も併せて出来るよう、カウンセリング技術のつけ方磨き方をお伝え致します。

Kumi心理カウンセリング研究所のブログ-DSC_0049.JPG

こんな時間まで、なかなかねむれない本日しょぼん

福山にて、友人のカウンセリングルームを新築後、彼女のカウンセリングして一度もお伺いしていない自分�

時間はみんな、びょうどうにあります。

でも、忙しいとか、休みが取れないとか、お金がないとか~
色々自分流に、言い訳を考えて日常化している~

自分等も含めて、だいたいはそうしていかないと自分を守れなく、私も忙しいを理由に、どれだけ言い訳を重ねて来たのだろう~

研究所 10年前に開業し、その三年前にはカウンセラーになり、カウンセラーになる前にはカウンセリングを勉強したいと、探しにでて、家庭を壊すくらいの覚悟をして、カウンセラーになり、そのぶん覚悟を決めて子育て、妻として、さんそくのわらじを履いて。いまにいたり、でも、開業したった半年後に、医療ミスという、受け入れたくない現実をつきつきられ~

治療と仕事、家事と育児、妻として、こなすことは難しかったしょぼん

自分のことだけで精一杯~(><*)ノ~~~~~

痛みを、障害を、仕事が出来ない苦痛や、車イスの苦しさは誰にも分からないから、分かったふりをするひとが~
また嫌で。

今回の旅は、勉強半分、プライベート半分!!

新たに、患者さんに良いことをする、
私にはカウンセラーとしての生き方しか出来ない!!

カウンセラーになりたかったころ、研究所を、開業したころの気持ちをおもいだしました♪

友人のカウンセラーに、カウンセリングの修了書を私は、 13年前は、毎日磨いていたらしい~(*^▽^)/★*☆♪ラブラブ

それを友人のカウンセラーに話していて、彼女はまた自分を奮い立たせ、素晴らしく成長されてました。

自分では、忘れていた言葉です。

たくさん私は、忘れている~
最初に学んだスクールは、自分にとっては、やっぱり原点の場所ラブラブ!

人間科学部に入りなおした大学は、スクールを経て学んだの~

だからこそ、またその時を思いだし、私は、研究所の生徒さんに、いつか研究所が母校になり、今の自分があるのは研究所と出会ったからと思いだして貰える研究所にしたいと思いましたラブラブ!

今日は、一日熱があるから、また寝込んで~
悲しくなり、痛みで寝れなくて、悔しい思いも、明日には生徒さんに教える幸せがあるから、頑張れる!!

初心にかえること。

私は、身体を通してこの体でも成し遂げることができること。

人生に無駄はない!!

みんな、全てのひとはなりたい自分になる決断をする!!

サポートできたら、これもまた私の仕事のような、初心にかえり、人を育てる~
カウンセラーにすることや、カウンセリングを通じて患者さんに自己実現してもらうことを、改めて噛み締めたいと思いますラブラブ

そろそろ寝るように努力ドキドキ

努力、昔は嫌いな言葉で、いまは、大好きな言葉になる。

初心忘るべからず♪

お休みなさい星空

土田くみドキドキ