双極性障害の私 こんなことがあって良くなってる気がする! | 双極性障害と一緒に楽しく生きる!アラフィフシンママ!

双極性障害と一緒に楽しく生きる!アラフィフシンママ!

社会人の子供二人を育てたアラフィフシンママです!
2018年うつ病→2023年適応障害→2024年双極性障害
今年1月から仕事に行けなくなり、3月で退職。
現在療養中。
相方Sくんに支えられながら、マイペースで楽しみながら、双極性障害生活を送ってます。

この1週間くらい調子がいい。

途中覚醒もなく、朝方目が覚めて眠れなくなることもない。

ちょっと躁気味かなとは思うけど、少し行動時になっている。

やりたいことが面倒でなく、実行できる。

疲れて横になることも少ない。

 

月初めに海に行ってリフレッシュでき、それがいい方向に向かったのかも。

充電池の容量が増えたような感覚がある。

後、自分にはこんなに体力あったんだ!という自信がついた。

 

最近、一人暮らしをしている娘が適応障害の診断を受けた。

最初は私も悩んで色々考えたりしていたけど。

私が元気にさせてあげなきゃ!と思い、気力が強くなったと言えばいいのか…

身体に力が湧いてきたというのか…

とにかく、なんか自分の心に芯が戻ってきたような感覚。

やっぱり人間て、自分のことより、

大事な人をどうにかしてあげようと思う気持ちの方が強いんだなって

再認識できた。

少しづつ元気をとり戻してきている娘を見てるうちに、私も元気をもらってる。

 

もしかしたら、娘が復帰したら私は鬱になってしまうのかもしれない。

燃え尽き症候群にならないように過ごしていきたいと思う。

 

私は前にもうつになったことがあるのだけど、その時は今一緒にいるSくんに出会い、

好きになった。そのことが私の生きがいとなり、うつを治すことが出来たと思っている。

 

今度も良くなるきっかけになってくれたらいいな。

皆さんもきっと良くなる出来事ってあったんじゃないかなと思うのですが、

もしあったら教えて頂けると嬉しいです。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。