「不登校」に感謝はしないけど、子ども達には感謝♡ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


なんと! 
みやちゃん画伯
早速 仕上げてくれましたー♡🤣
早い!!

コーヒーと菩薩様♡  博多弁…笑爆笑


トゥース☝️ 🤣 

菩薩様…観音様…仏様??(’∀’*??
とても きれいな色♡
ウィンクしてるしウインク

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ちょっと違う雰囲気のプロフ画も
描いてくれました♡
四つ葉が大きめ🍀 幸せ感UP〜〜♪
チャチャっと描けるって すごいよね。
私、絵心ないから羨ましいラブラブ

菩薩様は、
プロフ画にするには…恐れ多くて。。

また別のところで使わせてもらおうかな♡

御利益ありそうだし……?

みやちゃん、たくさん描いてくれて
ありがとうーー♡


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


seikoさんのYahooニュース読みましたか?↓

『不登校の息子 身を削って教えてくれた幸せの意味』

 

不登校の息子 身を削って教えてくれた幸せの意味(日経DUAL) - Yahoo!ニュースひきこもりの子どもを持つ親たちは、どんな思いでいるのでしょうか。また子どもたちとどのように接しているのでしょうか。親の立場から「ひきこもり」を考える連載です。岩手県北上市に住む後藤誠子さん(52リンクYahoo!ニュース 

 


本当にね。。

子どもは 我が身を削って

親に教えてくれてる。


人として大切なこと。

生きるうえでの大切なこと。


私も子ども達に育ててもらってます。



不登校になってくれて感謝… 

じゃなくて。

子ども達に 感謝です😌


クローバークローバークローバークローバークローバー


よく不登校になって良かった… とか聞くけど。。

不登校になったら、やっぱり辛いコトも多いから

良かったなんて思わない。



でも そこから気づけたことは莫大。

気づきを得たことは良かった^^


これまで生きてきたどんな経験よりも

感情が 大きく揺れ動き

気づきや 学びも多く

考え方も 真逆になった。



自分の中の常識が覆された。


今となっては それが嬉しいです照れ



良かったのか、悪かったのか…

そんな単純なことではないけれど



得たものは間違いなく 大きかった。



身を削って教えてくれた子ども達に感謝(*´˘`*)

ありがとう。



『未来地図』のトピックに

「不登校になって良かった…て何?」という声が届いていたので、ふと考えました^^

皆さんは どう考えますか? 

良かったら「未来地図」へのコメントもよろしくお願いします。




『ワラタネット交流会。〜みんなで話そう♪不登校 ひきこもり〜』

 

『第二回 ワラタネット交流会』〜みんなで話そう♪不登校ひきこもり〜我が子の不登校、ひきこもりを経験した母達のオンライン座談会。さまざまなテーマについて語り合いながら、笑いのタネを 全国に広げよう。まずは母が幸せに…♡6月21日 (日) ... powered by Peatix : More than a ticket.リンクPeatix 

 



『オンライン親の会 mirai cafe』



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


公式LINE 作ってみましたニコニコ


シェア会や 私が関わるイベントの予告、
不登校関連情報を 流していきたいと思います。

シェア会のお申込みや 
メッセージ、ご質問も
こちらからどうぞ♪

良かったら友達追加してくださいね。
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

Kunの公式LINE

@608pircp