「高槻の家」見学会のお知らせ | Kumi_Arch x Blog

Kumi_Arch x Blog

井上久実/井上久実設計室 大阪を拠点に建築設計・住宅設計のデザインや工事監理を行う一級建築士事務所です


テーマ:
$Kumi_Arch x Blog

この度、井上久実設計室が設計いたしました「高槻の家」の竣工見学会を
建築主様のご厚意により、開催することとなりました。(予約制)

先日は「東田辺の家」の中止決定で、ご迷惑をおかけ致しました。
ご予約頂き、楽しみにしてくださっていたお客様には特にご迷惑をおかけし
大変申し訳有りませんでした。
「高槻の家」は、また趣の異なる住まいですが、ご興味をお持ちの方はぜひ足をお運びください。

『高槻の家』
高槻市の閑静な住宅地に新しい住まいが完成しました。
30代のご夫婦とお子様二人の住まいです。
土地は道路より1M上がっているため、道路側と反対の隣家側で
スキップフロアにし、高さを低く押さえています。
建物は中庭を囲んだL字型で、中庭の眺めながら階段を半階ずつ上がって
いきます。各階をつなげる階段は幅を大きくし、各スペースが繋がるよう、
階段で何か行為が生まれるよう工夫しています。
また、コスト上、面積を小さくしたり、施主支給や別途工事で節約しながらも、
空間を大きく取る事で、狭さの感じない変化に富んだ空間が出来ました。

また当日はプロデュース会社、ザ・ハウスさん主催によるセミナーも開催されます。
こちらも併せてご参加ください。
くわしくはこちら

日  時:2010年11月3日(祝)
     10:00~17:00(予約制)
     (セミナー:11:00~12:30)
場所:高槻市南平台


※見学会に参加ご希望の方は井上久実設計室までお問い合わせください。

※お問合せを頂けましたら、地図等、詳細なご案内をメールにて返信させていただきます。

※引き渡し前の個人宅で開催のため、お子様連れの場合は十分にご注意をお願いいたします。

井上久実設計室
  大阪市東住吉区桑津2-6-15
  tel :06-6719-5258
  fax :06-6719-5274
  mail :kumi@a-net.email.ne.jp

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス