前回、火星について書きましたが

 

今回も。

 

9月10日に下弦の月になり、そして火星が逆行し始めました。

その影響か、

最近、調子が良くないという

話をチラホラ。

「火星逆行?のせいかな?」

と、思いホロスコープを見ました。

 

 

う~ん…。

これは、他にも原因がありそう真顔

 

と、いうことで

わたしが一番気になったのが、

現在、空を運行中の乙女座・太陽と魚座・海王星が綺麗に真向かいにいるところ

(年に1~数回、向かい合うのですが…)

 

太陽は

自分の意志を表します。

また、乙女座の太陽は調整する役目を負っています。

その役割からも、今までの疲れや

気付かないストレスなどが体調面に現れる時期でもあります。

 

海王星は夢や希望、幻想、芸術などを象徴します。

その、二つが緊張した角度で向かい合っているのです。

海王星は境界線を無くし、拡がり続け曖昧にしてしまう面もあります。

何か急にやる気がなくなったり、精神的に不安になったりする場合は海王星の

影響を受けているのかもしれません。笑い泣き

特に、感受性の強い人はここ1週間はきついかもしれませんね。

ぜひ、芸術に触れる、好きな音楽を聴くなどして海王星を使ってください。

 

 

6月に牡羊座に入った火星の勢いで

新しいチャレンジや

方向性に向けて

歩みを進めていた人は、火星の逆行

何か足踏みするような感覚があったりするでしょう。

また、かえって調子が良くなる人もいると思います。

この違いは何かというと

生まれた時の火星が順行か逆行であったかの違いです。

 

ネットで調べるとすぐに出てくるので

調べてみてください。

 

この、赤い〇でかこってあるRのところが逆行です。

 

ご自分の火星が順行である人は

火星が逆行している期間に

振り返りをニヤニヤ

 

そして、ご自分の出生時の火星が逆行している人は

空の火星が逆行している間は、停滞していたことが返って進む時期になるでしょう。

本能のままに進む時期ともいえるでしょう。

火星の逆行期間は11月14日までです。

 

上にも書いた

海王星と太陽の向き合ってる期間は

体調が優れない面もあるかもしれませんが、

宇宙からのサインを受け取れるチャンスでもあります。

自分の身体をいたわることも、サインに気付く可能性を高めます。

ご自愛していきましょう!!

 

そしてふと、思いついたことは

書き記しておきましょうウインク

 

目に留めて頂き感謝です!