喘息発作長引き、激しい咳込みが続き、消耗ガーンガーンガーン
3時頃やっと落ち着き、ほとんど眠れず。



2024/05/08㈬

脊椎固定術後    1164日目

右眼白内障手術後  1064日目 

左眼白内障手術後  1062日目 

生理3日目

定期受診(呼吸器内科、糖尿内科、皮膚科)

テゼスパイア(20回目)予防接種

リブレセンサー貼布


起床   6:50時計時計

体重  −0.9kgダウンダウンダウン

BP(P)113/74(76) 127/75(91) 130/68(91)


1:00 SPО2:91~93% 吸入+頓服ステロイド内服薬

午前中、点滴1本

17:00 SPО2:93~94% 吸入+定期ステロイド前倒し内服薬

21:10 SPО2:90~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬





次男弁当(パパ作です)お弁当
しんどくて、パパにお願いしちゃった。
おかずとご飯の容器を間違えちゃったと。
スカスカなので、このあと枝豆で間を埋めたみたい、、、
ホントに、助かりましたお願い


 

夜中、かなり激しく咳き込んだり、隣でバタバタしてたのに、パパさん全く気付かなかったらしいびっくりびっくりマーク

パパにお弁当お願いして、7時まで、ベッドで休めたので、少し楽になった。


午前は、定期受診へ病院
(詳細は、別記事上げます)
採血待ちしてたら、喘息発作が出て点滴追加。
採血、検尿+胸部XP+3診療科+テゼスパイア予防接種
病院でランチ後、買い物して13:30頃帰宅家家


午後からは、夕方まではのんびり。
録画見たり。
夕食の準備も、パパと半々くらいずつスプーンフォーク




喘息は、夜間発作が長引き、寝不足だった。
17時頃には、点滴効果も切れたか?再発作が出た。
一本だけだったからかなぁ。生理中、喘息も悪化傾向なことも多いし、あまり無理せずに安静にしよう。
今日は、頚部痛はほとんどなくて、鎮痛剤も服用なし。



本日の夕食



・たこ焼き
キャベツ、ねぎ、たこ、天かす
・きくらげの中華風酢の物
生きくらげ、ハム、サラダ寒天、ごま

たこ焼きにしましたたこ焼き
120個焼いて、90個食べました笑ううさぎ笑
生きくらげが手に入ったので、酢の物にしました。




 血糖値の推移




朝食前SMBG122、ランタスXR4U(±0U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種
昼食前SMBG125、グルファスト1錠薬
夕食前SMBG138、グルファスト1錠薬
寝る前SMBG220、リブレ242、スマホ245、

ランタスXR4U(±0U)
ビクトーザ0.9㎎予防接種
TIR:

リブレセンサー貼布