さてさて続きますよ
ジャスミンの石鹸に引き続き
吹田の教室で中級最後のレッスンです。

なんと
アボカドとカモミールが入ってる石鹸
柔らかくて型だしの時に角が欠けました

{15446CA2-4FCB-463E-A0DD-FD692266EF82:01}
アボカドたっぷりにリンデンの🌿ティー
とカモミールパウダーにカモミールの精油が入ってる贅沢な石鹸ですよ~
リンデンフラワーはヨーロッパで赤ちゃんの産湯にも使われる肌の弱い人にも優しい🌿カモミールは肌の炎症を鎮める効果があります。肌の弱い人には是非お試し頂きたい石鹸だと思います
乾燥肌の私にはこれも早く使って
みたい石鹸です
中級最後は課題が2つ有り、
一つは自分のレシピをその場で考えます。
用途、レシピ、ポイント
二つめは、発表会
今後自分が手作り石鹸ライフ生活
をどう過ごすのか
でも今後教室を開講する私には
どちらも大切な課題でした
とりあえず二つとも先生には
合格をもらいました
さていよいよ次は上級です。
また楽しみにしていてください。
皆さんもそうでしょうけど、
沢山いろいろな事勉強して私だけの
オリジナリティーを作りたいと思います。

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
手作りチョコ石鹸Kumi チョコ