ほのぼの乗馬会 | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

今日の日曜町民乗馬会。

最近、近所のおじさんが整備してくれたばかりの公民館の駐車場で初開催です!

ほのぼのいい感じ。

集落内をお散歩♪

この集落に越してきて3年ちょっと。

偶然の出会いでしたが、居心地の良さと不思議な面白さ、周りの方たちとの幸せな交流によって。

ほんと心豊かな暮らしができています。

馬でお散歩しても心地好い場所なんです。

途中、馬たちに水をあげてみよう。

ということで。力自慢の子供たちが重い水缶から水を汲んで…

一生懸命用意していると、待ちきれないイース。

早くちょーーーだい!

と、強引に飲もうとしたところで待ったがかかり。

この顔(笑)

はい、どうぞー。

ククルもごくごく。

パーカーにも。

よいしょ、よいしょ、と運んで。

少年たちのひと仕事。

さらに集落をてくてく。

みんなのんびり気持ち良さそうでした~。

ここでも少年の優しさが。

ちっちゃい子たちはにぃに、ねぇねの背中を見て育つんですね。

公民館のほのぼの乗馬会。

最後はすぐ近くの放牧地まで帰って、

馬のお世話をして終わりました。

馬たち、今日もありがとうー!!

みんなみんなおつかれさまでした。