今日はちょっと楽しいお金の学びでした。





お金に関しては
学んでる途中なのですが

学んでる途中の人として
聞いていただきますと。







お金って難しい!
と思っていたのが
だんだん簡単になっていく実感があって。



それはやっぱり心の土台を整えてきたからだと
思っています。






だってね。


あの、よくあるでしょ。



講座受けるって決めたらぴったりのお金が入ってきました‼️



ってやつ。


そんなん今まで全く起きなかったんですよ。



ちょっと前に行った弁財天♡






しかしつい最近それが起こって

こ、これがあの…(´⊙ω⊙`)

みたいになりました。笑





その上
最近ソファくたびれてきたなー…

と思ってるところに

10万円以上するソファを
譲ってもらえることになったり。





心の土台と向き合う前まで、
こんなこと起きなかった。



なのでお金の悩みも
心の土台を整えることで
自分で解決していけるように
なると思う。







もうちょっと自分で伝えるには
色々試して実感してからと思っていますが




今日のお金の学びで
教わったことは
とーってもよかったので
自分でもちょっとやってみてから
どこかでシェアしようかなーと思ってます。



5月に開催予定の
感謝ワークの会でおまけ的に
やろうかな☘️
豊かさ増し増し✨




ちょっとだけ今日学んだ金運アップの秘訣をブログでもシェアしますと、




やっぱり掃除は大事。


ということ。



とっても地味でがっかりでしょうがw
あとどこでも言われてるしねw
でも、やろw
私もマメにやるようになって
違いを感じてますよー✨



掃除もできない、無理、
というくらい疲れているなら

なぜそんなに疲れているのか?

自分の毎日を見直すきっかけになるしね。







あと、

自己否定、自分責め、
自分を雑に扱ったりしてると

お金が寄って来れないらしいです。


お金の波動と違いすぎて。




じゃーネガティブな感情を
感じてたらダメなのか?って思うかもですが

「自分の感情を感じている」
「認めて受け入れている」って
それ自体が自分への受容であり肯定なので大丈夫👌🩷



自分の気持ちをなかったことにすること。
それが自己否定。





要は
自分には価値がある、
という在り方の上で

日常的に自分や自分の周囲をいい感じにしておくこと。



これが本当に大事だな!
と思います。