個人セッションの時に


「くめはなさんは、どうして感情と向き合うときにセッションとかセラピーとか受けなかったんですか?」



と質問をいただきました。




改めて、理由を思い返してみると。




とりあえず、1人でやってみたかった
(割とひとりでコツコツやるのが向いてるタイプ♉︎)


というのがまず一つ。



そして感情を感じる時に、
他人がいる前でやるのは抵抗がある笑



というのもあるし



あと
お金にそんなに余裕がなかった


というのもある。笑







でも、
やってた時も思ったし
今でも思うんですが



1人でやれた方が絶対いいよね?









特にこういう、マインド系の、
心の土台を整えることに関しては。






ビジネスとかやってて、
結果を早く出したい!などのために
コンサルつけるとか、
そういうことなら先をいく人に師事し続けた方が
効率良いというのはわかるんだけど。




こういうマインド系の話が好きだけど
稼ぐとかは別にいい、
と思ってる人もいるわけで。




そしたら、
ずーっと誰かに教わり続けて。

ずーっと自分じゃなく、
誰かの言葉を信じるしかなくて。




これ、いつまで続けるんだろう…


ってなるよね?w




心の土台が整ってくると、

ちゃんと自分の感覚で、色んなことを判断できるようになるんですよ!

(それまでも、自分で判断してると思ってたけど、全然だった😂)



特にこれまで優等生的に生きてきた人は、
自分じゃなくて
他人がどう思うか、
それが正解かどうか、
で決めようとする癖があるので


「影響力がある誰か」と、
意見が食い違うと、
「自分が間違ってるんだ」と不安になってしまう。

そして、不安だからまた学び続ける…のループ。




だから、
ずーっとグルグルしてる、
ずーっと設定変更がわからない、
ずーっと現実変わらない。

そんな自覚がある人は
 

まずは1人で、
感情と向き合ってみてほしいなって思う✨




もちろん、ほんとに
日常生活送れないとか、
そういう場合はしかるべきところに
受診してね。






やってみたけどなんか難しいー!
これはどうすんのー?!
でもやっぱり1人でやるのは不安ー!


という方は、
4月からの講座で一緒にやろう♡


1人でできるように、伴走していきます🏃‍♀️



詳細は来週中には出します😆