今日も作業の合間に藤本さきこさんのブログを読み、
ノートに自分の気持ちを書き書き。



響いた文章はノートに書き写しています。




ずっと家で作業なので気分転換も兼ねてコンビニへ。


エクレアを買ってコーヒーを淹れて、


確定申告の準備もひと段落。


解放感のなかのノートタイムがとても楽しい…




藤本さんのブログによく出てくる、

勝ち負けの世界を手放すということ。




それが一番だけど、でも…

そうしたいけど、無理じゃないの?

なんて、

勝手に判断していたけど。




それが一番いいじゃん!

って心が言ってる。



ずっと自分の判断が一番信用できないと思ってた。
ホ・オポノポノで言えば
自分の心に


ありがとう。
ごめんなさい。
ゆるしてください。
愛しています。


だな。(そのまんまー!)



コンビニへ歩いているとき

2人目を作るか否かの悩みに関して、



どっちでもいいんだな。



って思いました。



絶対今より大変になるし、
育児に時間かけるより自分にもっとかけたい。

1人いてこんなに追い詰められてるんならやめたほうがいい。


反対派と、


でもなんか欲しい。
赤ちゃん可愛い。(あんなに大変だと思ってたのにね…!)
むすめに兄弟ができたらどんな感じかな?名前は何がいいかな?うふふ♡

賛成派。

 

完全に分裂。矛盾してる。


けど、それでよし。


ということにしました。


藤本さきこさんのエジプトリトリートのブログにあった、

矛盾すら包み込んでいく母性の力、というもの。

何度読んでもまだよくわからずにいるのですが…
(なんかすごいというのはとても感じる)


藤本さんのブログ↓



それと関連してるのかすらよくわからないのですが…笑


とりあえず私も矛盾のまんまでいくわ、
ってことにしました。


宇宙に投げとく。



家にいる時にはよく聞く、


このCDの中で奥平亜美衣さんがこう仰ってます。



もし何かを迷うなら、その答えは
どちらでもいいということです。




色んな方々が色んなかたちで教えてくれる。

それもすごく豊かなことですね。




私も自分の表現で、

そんなことをしてみたいな…




まだ固まってはいませんが…



それこそ、宇宙におまかせ!ですね。




好きなことに夢中になれる今を大事にしていこうと思います。







kumehana


ニコ

猫イラストのインスタアカウント🌈

@cat_happy_515

こんなん載せてます。マゼンダパワー!