しばらくブログを書けずにいました。


書きたいような、書きたくないような…。


というのも、

藤本さきこさん

という方を知ってしまったから。



この方の考え方、設定変更という方法論に久しぶりにかなりの衝撃を受けまして。

心の中では波がざぶざぶ立っていて、

なかなか何かを書こうという気になれませんでした。


南城久美子さんのブログで初めて藤本さんを知り、


ブログを読み漁り、

本も揃えました。


(でもだいたいの話はブログに書いてあります。そこがまたすごい所…)


お子さんが4人いる、というのも驚きでした。


やっぱり自分は子育てに関して不安なんだろうな、

藤本さんが子育てに関して書かれているところを探してました。


それに関しては過去の記事で、「できちゃう」とサラッと書かれていて、なるほどと納得。

やっぱりどんどん産む人ってそこは大丈夫という思いがあるのかもなあ。


2人目を作ろうか作るまいかで無茶苦茶悩んでいる私はやっぱり向いてないのかも。
でもこの悩みもきちんとノートで明らかにしていきたい。


まあそれはいいとして、

今は毎日ヒマさえあれば藤本さんのブログを読み、
モレスキンのノートに自分の思いを書くということをしています。


ノート書きの効果は本当に本当にすごいです。
すごく頭の中が整理されていく…
なぜ今までこれをやらなかったのか、というくらいハマっています。



頭の中が興奮しすぎてエネルギーを消耗したのか、
昨日から風邪ぎみ。


ふぅ…

ちょっと落ち着きなさい、

ってことなのかも 笑





今日はすこしゆっくりしようっと。確定申告をやりながら…









猫猫猫


猫イラストのインスタアカウント
@cat_happy_515

こんなん載せてます。