こんにちは✨


昨日の雨が嘘のように朝から快晴です🌞


朝日があんまり眩しいので写真に撮ってみたら…


神々しいまでの光線っぷり。

朝日には特別なパワーがありますね。





今日は久々に絵を描きたくなって、

絵の具とスケッチブックを出してきました。





ねこのイラストをちょこちょこ。




勢いで猫イラストのインスタも始めました!
↓猫お好きな方はぜひ。
まだ3枚くらいですが少しずつアップしていきます⤴️


https://www.instagram.com/p/BtU3Ra3BnPR/?utm_source=ig_web_copy_link




それからちょっとだけカフェタイム。




読んでるだけでワクワクしてきます。



引用です。

ーーーーーーーーーーーーー

「やりたいことは何でもできるんだよ」
と聞いてワクワクしませんか?

やりたいことをすれば、永遠にサポートされます。

どうでしょう、ワクワクしませんか?


ーーーーーーーーーーーーーー

はい。ワクワクします!笑


名言集というだけあって、

ページをめくってもめくっても、

素晴らしい言葉ばかり。


10分読めば、元気になれる✨


小さめの判型なので持ち歩いてちょっとした合間に読むのにもピッタリです。

でもじっくり読んだ方が、心にしっかり落とし込める気がします。

まあどちらでも大丈夫です 笑



本田健さんのコラムもはさまっているのですが、
それもまたとても良くて。

「世界は怖いところだから、引きこもっていよう」
と考えて、誘いも断ってできるだけ家にいる時と、

「世界にはいい人ばかりいて、素晴らしい出会いが次々起きる」
というイメージで生活した時でどんなことが起こるか実験したそうです。

結果は大体わかりますよね。

前者の実験中は性格も暗くなり、嫌なことが起こったり、さんざんだったそうです。

そして後者に切り替えてみたら、

数日で気分が変わってきて、毎日感動的なことが起こったそうです。



そういう実験を実際にしてみるところが素敵ですし、
やっぱりそうなんだなぁって納得できますね。



私も知らない人とのコミュニケーションが苦手な方なので、

「世界にはいい人ばかり」というイメージをさっそく取り入れてみようと思います。



自分のネガティブなイメージを、

どんどんひっくり返していったら、

どんな世界になるんだろう。



苦手、って思うことがあったら、

まずそのイメージを疑ってみる。


もしくはそれの良い面をみる。



それだけでも世界が自分にとってより良い場所になっていくのかもしれないですね。





ここまでお読みいただきありがとうございます😊







kumehana