今日は義母の誕生日会で、

大船の侘助というお蕎麦屋さんに行きました。



お蕎麦は絶品✨
お料理もとっても美味しく、

奥の座敷の席は広々としていて
子連れの家族にはとても過ごしやすい場所だと思います。
3歳と1歳の子どもがいたのでとても助かりました✨


それから鎌倉まで足を伸ばし…


写真の遠く〜に見えるは鶴岡八幡宮

キャラウェイでハヤシをテイクアウトして

義母の好きなおしるこ屋さんに行きました。




ちょっと前に夫と義母と話していて、

鎌倉に美味しいおしるこ屋さんがあるのよ〜、

と聞いていたのですが


まさか話から1ヶ月程度で自分がその店に来ることになるとは…。



鎌倉にも行きたいなと思っていたのでそれも嬉しい✨(鎌倉は常に行きたい場所)



こういうのも引き寄せの法則なんだろうな…




全然期待していないところが、

早く現実化するという。


「鎌倉、行けたらいいな」


としか思ってなくて、

「行けなかったら…」とか考えてない。

そこに関しては思考に曇りがなかった。


でも
「鎌倉」と「おしるこ屋さん」
しか考えてなかったから、

鶴岡八幡宮には行きたかったけど今回は行けず…




次の楽しみにしておこうと思います💫





今日はさらなる奇跡!




むすめ(3歳)がパパの寝かしつけで寝た!!





私的な一大事!

翌日の各スポーツ新聞の見出しを飾るくらい!



ぜーったい私じゃないとダメだったのに……


嬉しすぎる😂😂😂



ちょっと前から、

子どもの困ったところを考えている自分に気づいたら、

「これからだよね。まだ3歳だし。」
「おむつ取れるのは早かったし、おりこうおりこう」
「元気に保育園行ってくれてるし!」

と、
現状のいい点にフォーカスして

地道に思考の方向を変えていたのですが、

そのおかげかな?!




そう、

現状のいい点にフォーカスする。

困ったことがある時、おススメです。


困ったことを考えている地点からいきなり理想の状況を思い浮かべようとしても難しいことがあるので、


まずは
「現状の肯定的な側面にフォーカスする」。


するとその思考に引き寄せの法則が働き、

ポジティブな思考が連鎖していくって寸法です。


エイブラハムの本に書いてあることの一つです。





むすめが寝てくれたおかげで、

いつものように私が寝かしつけていたら
確実に一緒に寝落ちしてたと思うんですが、

こうしてむすめが寝た後にゆっくりブログを書く時間もとれて、今日はとっても良い日でした😆






⁂  ⁂  ⁂  ⁂


ここまで読んでいただきありがとうございます😊






kumehana