こんばんは😊


     今日は20℃まで上り

 子供達の半袖姿が見られる程ぽかぽか陽気
   

   紫外線も強くなり

 帽子もかぶらず自転車散歩をしていた私は

軽いヤケド状態に陥りほっぺが赤らんでます😚

 



    昨日ようやく

   弘前城さくら祭りに行きました😊


   朝の平日でも

  ピンク色に染まった園内はとても混雑
 

   撮影スポットや天守閣内部見学では

  長〜〜〜〜い 行列が出来ていました😊

 


 散り始めた花びらが粉雪のように舞い散ると

 感動の声をあげ皆さんカメラを向けていて


外堀桜も花筏になりかけ淡いピンク色の絨毯に

 皆さん 微笑みを浮かべ見入っていました









          




      市役所側の外堀

 こっちの方が桜の絨毯になっていたかな

 県外や外国人の方達もカメラを向けていて
 

  せっかく遠い弘前市まで来られたのでね

   思う存分楽しんでもらいたいです😊



   今は8時過ぎに添い寝しちゃったり
    
    遅くなることがありますが 

   弘前城さくら祭りは後に書きますね😄








  
  自転車に乗り 近辺  春色探し散歩😄









   橋と桜を眺めていたら踏み切りが鳴り

    タイミング良く

   弘前弘南鉄道に遭遇しました😊








   
   またみんなで揃って乗ろうっと

























 















 花びらがシャワーのように舞い落ちてきた










     満開もそりゃいいけど

    散り際の儚い美しさも好きだな









     緩い登り坂をひたすら走り







       林檎畑が広がり









      あっ

      もうじき咲きそう



   桜の散り際に合わせるように

    真紅の林檎の蕾が伸びていました




















    度々現れる 桜を楽しみながら
















          😃✨











   去年  青々とした桜並木を見て

次の春は見に来ようと決めていた集合住宅の桜

















  
   林檎のガードレール と揺れる桜
















   風にのって ふんわり優しい香り
 
    みんなの部屋に届いているかな
  
   
  





      弘前花色散歩 続きます😊