こんにちは✨




       富山県域の地震


   新年早々 何しちゃってるの!? 

   と同時に ある島の火災と重なり

       頭がいっぱいでした


     続けて起きた飛行機事故

  驚きと  沸々 悔しさが湧いてきました


   被害に遭われた皆様の心痛の思い

    心よりお見舞い申し上げます

亡くなられた方の御冥福を心よりお祈り致します




 以前 地震の起きた県へ個人を探し通じ

必要としていたカイロや缶詰 水 女性用品等

即座の力になるよう支援物資を送った事もあり

今回も探しましたがなかなか見つからず・・悔  



   小松市の小松ドームで

持ち込み受け付けがありましたが郵送ができず・

  この先も探っていきたいと思います



     現在集まっている物資が

  いち早く手元に行き渡る事を願っています 


 




  



      私宅のお正月ですが


  年末に 正月に飾る花を一人1つ選び

       娘の選んだ葉牡丹

      パパさんの選んだ千両

      私の選んだ蝋梅 と生け

      居間に飾っていました😚


















   まだ 花瓶を用意してなかったので


  メダカの稚魚を入れていた容器に生け



      めちゃかっこ悪🥹笑








  年末に蕾だった蝋梅は部屋の暖かさで


 みっつ よっつと花を咲かせてきていますキラキラ










   パパさんが オークションで買った


    2000円のレトロな餅つき機








2回まわし板餅を作って焼き餅など楽しみました


         ペチペチ😋






  年始2日間餅食いながらマラソン浸りで


     パパさん実家前も通る為

 見覚えの通りが映ると歓声をあげていました







  初日 青山学院大学の太田君の活躍を見て

    私は やや青学推しにねー


   頑張って走り抜いた皆選手

面白い展開と感動 若さの輝きをありがとうキラキラ








        外に出ると
   

        今年は少雪で

 正月を過ぎても雪が降らず地面が見える状態


   こんな事 今まであったかな〜


 降るとため息 降らないと楽なようで心配と 

  入り混じっていますが1月始めなので

 これからズンズン降り続く日々は  嫌でも  

      
        ありますキラキラガーン







   昨日も春の始めのような陽気の中


     車で 少し離れた散歩道へ



















    林檎畑に囲まれた農道です


















  楽しさを身体いっぱいに出すミント笑

















       去年の落ち林檎


















     動物の足跡が至るところで


      これは うさぎかなぁ
























     かわいい林檎の葉っぱ






     



    新春のお慶びを申し上げます 

      風に見えるかな?









      家にいた 正月なか


 年末からの折り紙招き猫 完成させました✨






      集中して色付けしたら







        書いちゃうし笑





         気づいたら







     同じ左手 挙げているし笑
 






  この子には両手を挙げてもらいました😚








     今は

 毎日折り紙を折りたくなる位になりました😚


   忍耐力も育つし 指先器用になるし



   これからは四季や干支も折ったり

    毎年飾っていくのも楽しいな






 すみっコぐらしエッグチョコの部品だった

       小さなタピオカ



 前屈みにしたらお正月の挨拶をしているみたい




     皆さま 遅れましたが

  今年もどうぞ宜しくお願い致します✨


  良きを信じスタートを切りましょうキラキラ