今日から第二子出産に備えて

産前休業に入りました❀


***


いつかやりたいけど

後回しにしてること

ありませんか?


***


昨年の秋頃


『アナと雪の女王』

のミュージカルがやっている!

ことを知った私。


観てみたい!!!


と思いました。


この時、妊娠初期。


産まれたら

東京に行くことのハードルが上がるなぁ…


3歳未満は劇団四季のミュージカルを

一緒に観ることができない


誰かに預けなければ観に行けない

というハードルも…


そんなことを思ったら


さっさと産前に観に行くぞ!!!

と思い立ち


講演の4ヶ月前に

チケットを確保!!!



大学生時代

都内に通っていたので

劇団四季のミュージカルはいくつか観ていました。


また、旦那さんのご実家が都内にあるため


結婚後は田舎に暮らしながらも

帰省の際に一度だけ都内でミュージカルを観ました。


それが長女の妊娠前…


もう5年近く経ちます。


ミュージカルが好き♡

だけど

またいつか、いつでも観れる

と思うとなかなか観ないもので…



チケットを取ってから

仕事はどうにかして休むと決め


(音が大きすぎて)一緒に観たくない!

という長女4歳の子守を

お義父さんにお願いすることも段取りして


無事、産前に観ることが出来ました❀



やっぱり生で観る感動はいい♡♡


この他にも


旦那さんの用事に便乗して長野県に行った時…


旦那さんの用のある所から車で1時間半ほどの所に

わざわざというお店がありました。


8年前に伺って以来

ますます素敵に進化しており

また行きたい!と思った私。


後回しにしたら

次はいつ行けるか分からない!

と思ったら、自力でも行く!

と決めました。


結果、予定より早く用が済んだ

旦那さんの運転で

連れて行ってもらえちゃったのですが✌



あー行って良かった♡


また
正期産に入る直前の週末

いよいよ
産前に遠くに泊りがけで出かけられる
最後の時期だ

と思った時

旦那さんが断食合宿で2回お世話になって
私に勧めてくれていた宿に行くと決めました。

岐阜県にある

私は日程を決めてすぐ旦那さんが
予約してくれてると思っていたのですが

宿泊日の2週間ほど前まで
予約をうっかり忘れていた旦那さん。

ところが奇跡が起きました✨

お宿の方から
「その週末にリトリートを開催するから
よかったらご家族で来ませんか?」
と連絡があったとか!!!
(この連絡で予約してないことに気付いたそうな笑)

リトリートの中では
野草のワークショップも企画されており

その講師として招かれてる方は

なんと!私が1年前に別の会場で
野草料理を教わった方という
二重の奇跡!!!

大人ばかりのリトリートだった中
娘は皆に懐いて
一緒に野草を摘んで

チンキを作ったり

料理をしたり

梅の黒焼きを作ったり
(この青い服を着ていらっしゃるのが
野草講師のタミコさん)

それはそれは
素敵な産前旅行でした🍀

***


病気で余命が分かると

後悔のないように

やりたいことをやる

話はよく聞きます。


出産は余命とは違うけれど


産後になれば

またいつでも行けるだろうけれど


それがいつになるかは分からない


と思ったから


また


有り難いことに

妊娠中マイナートラブルに悩むことなく


正期産ギリギリまで

動ける身体があったから


叶った色々🌈✨


叶えさせてくれた

旦那さんや運命に感謝🙏


もうあとは

いつでもお腹の子を迎えられるように

準備するのみ!!!


…なんて言いつつ


隙あらば

小さいことでも

やりたいことをしようとしている私ですが(笑)


あらためて

期限がある方が人って動くなぁと思ったのでした。



また

成功者と呼ばれる方々がしている習慣で


やりたいことは

まず日付を決める


というのは

実行へのエネルギーが宿るんですよね。


私の産前最後の旅行も

日を決めていたからこそ

起きた奇跡のように感じています😚



出産日ばかりは

自然分娩を望んでるため

私が決めることは出来ません。


ただ


もうイイよ


とドンと構えて待つのみ🍀


会えるまで

もう少し楽しませてもらうね😁