コンフォートゾーンが低い人を
周りに置きたくない。
無意識で奴らは志を下げようと
してくるからだ。
志が高い人は嫌われるとも言われたこともある。

私は、本音を話してこない人と
関わりたいのではない。
関わるんだったら、合わない人より、
当たり障りがない人の方がまだましだというだけだ。

合わない人、つまり周りが
コンフォートゾーンが自分より低い人だらけだったら
発言を否定されまくって志を下げられまくる。

そんな環境を、選びたくないだけだ。
熱い仲間しかいない環境で過ごした経験が
ある人なら、志が低い人と接するとすぐ
違和感を感じるだろう。

コンフォートゾーンが自分より低い人を
周りに置かない方がいいのは
年収が低い人を周りに置かない方がいいのと
似ている。
足引っ張られまくるから。
周りは年収が高い人にした方がいい。

コンフォートゾーンが低いのは、
私どうこう関係なく、
その人自身の問題。

だから、離れればいいだけ。