麦わらぼうしパン あずきホイップ入り
/ヤマザキ
今月の新商品。
ワンピースとのコラボパン♪
去年も食べました。
今年はあずきホイップ!
362kcal
パン生地にカステラ生地をかぶせて焼き上げ、つぶあん入りのホイップクリームをサンドしました。和の素材「つぶあん」を使用するとともに、主人公「ルフィ」の“麦わら帽子”をイメージし、カステラ生地で帽子のつばを表現しました。
この帽子のつばの部分がたっぷり分厚くて
これが魅力的なんだよね(*´꒳`*)
素朴なカステラのようなたまごの甘みで
もちもちむちむちの弾力感!
つばの部分は綺麗に外れて、真ん中は
ブールパンだね♪
パン生地はパッサパサ!
ドライにも程があるくらいにゴワゴワの
口当たりで噛むとキシッとする。
カステラ生地の甘香ばしさはしっかり
感じられてカバーしてるかな。
あずきホイップ少ないっ!
粒も見えるけどあまり小豆の風味はなく
ホイップというよりただのクリームに近い。
つばの部分は甘くてねっちり感もあるから
交互に食べます。
てっきり注入されたホイップだと思って
食べてたけどパカッとなってサンドだと
気がつきました。

カステラ生地の美味しさと、パッケージの
かわいさで満足です!
きっと来年も食べちゃうと思います(*´∀`*)
ご馳走さまでした♡