WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その10 ~WEST EXPRESS 銀河とご対面 | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その9 ~ふたたびのしまかぜカフェ~の続き。

前回はこちらから

 

 

賢島から「しまかぜ」で京都へとやって来ました。

WEST EXPRESS 銀河の受付開始時刻まで時間で酒と肴の購入と撮影をしましょう。

 

デカくて広い京都駅の中をウロウロ。

 

大階段ではクリスマスのプロジェクションマッピングが行われていました。

 

京都タワーに登ろうかとも思いましたが、止めておきました。

1人だと記念撮影が面倒なんですよね。買わないし。

ジェイアール京都伊勢丹と駅構内のお店で酒と肴を購入したら駅で撮影と行きましょう。

 

まずは電光掲示板を。

 

英語バージョンも撮影。

「I」と「A」の組み込まれた☆が良いですねえ。

 

31番ホーム近くに撮影スポットも用意されていました。

こんなの見てしまうと何というかワクワクしてきますね。

 

しっかりとした乗車目標も設置されています。

 

ホーム設置のLED表示板も☆を使って凝った表示ですね。

 

隣の30番ホームにキティちゃんラッピングの関空特急はるかが発車待ち中。

 

先頭車を撮影しようと歩いていくとホーム先端は閉鎖されていました。

 

WEST EXPRESS 銀河が理由ですか。まあしょうがないですね。

 

京都丹後鉄道の「丹後の海」初めてみました。

 

水戸岡ワールド炸裂してますね。乗ってみたいなあ。

鉄印収集で訪れる時は行程に組み込もうっと。

丹後の海のはしだて・まいづるが発車した後はいよいよWEST EXPRESS 銀河の入線です。

 

銀河来た!

 

瑠璃紺色のボディが美しい!

さあ、いよいよWEST EXPRESS 銀河に乗車します。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村