WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その9 ~ふたたびのしまかぜカフェ~ | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その8 ~賢島駅で撮影三昧~の続き。

前回はこちらから

 


賢島から再び「しまかぜ」に乗車、京都へ向かいます。

 

最後尾車両に乗っているので急カーブで見えた先頭車を撮影。

 

賢島を出発してからしばらくは車窓に英虞湾がチラチラと現れます。

 

さて、混み合う前にカフェを利用しましょう。

 

大阪難波発は2階席を利用したので、京都行きでは1階席へ。

やっぱり2階席の人気が高いので退席するまで一人占めでした。

 

1階席にも情報モニターを設置。全面展望映像が流れていました。

先頭席が取れなくてもそこそこ楽しめますね。

 

今度は松坂牛カレーを選択。

これも美味しかったなあ。流れゆく車窓を眺めながらの食事は最高です。

 

デザートは「しまかぜ」バニラジェラートを。

 

シマカゼスゴクカタイアイスじゃなくて程よい硬さで美味し。

 

ふと前面展望映像を見るとビスタEXと行き違いの場面が。楽しい瞬間です。

 

美味しい食事とデザートを済ませて自席に戻って車窓を眺めます。

 

ぼんやりと車窓を車窓を眺めていると夕暮れへと変化してきました。

この後は写真を撮る事も忘れうつらうつらしていたようです。

 

とっぷり日が暮れたころ終着京都へと到着。

 

大阪難波~賢島~京都と「しまかぜ」に乗車。

念願のカフェも2回利用してバッチリ堪能しました。あー楽しかった。

いよいよWEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の出発駅京都にやって来ました。

とは言えまだ時間があるので今夜の酒と肴を調達しなから京都駅をぶらぶらしますか。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村