WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その8 ~賢島駅で撮影三昧~ | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その7 ~賢島で温泉からのしまかぜ~の続き。

前回はこちらから

 

 

近鉄名古屋から「ひのとり」で大阪難波、更に「しまかぜ」に乗り継いで賢島へ。

賢島宝生苑で久しぶりの温泉を楽しみ賢島駅に戻って来ました。

ここからは再度「しまかぜ」に乗車して京都へと向かいます。

発車までしまかぜをじっくりと撮影しちゃいます。

 

先頭車の形状は多面体っぽい感じですね。

先頭車両の車内も撮影しましょう。

 

前面展望も楽しめますが、ど真ん中を梁が貫いているので思ったよりも視界が狭そうです。

 

車内は2+1のシート配列。先頭車はハイデッカー構造で一味違った車窓を楽しめそう。

 

出入口上のLED表示器。

 

「ひのとり」と同じように大型ロッカーを設置。

というか登場年を考えればこちらが元祖ですね。

 

掘りごたつ風の和風個室とL字ソファの洋風個室。

お一人様乗り鉄には縁が無い設備だけど乗ってみたいなあ。

4人分の運賃、特急料金を払えば一人でも利用出来るのかしら。

 

セミコンパートメント型のサロン席。

JR九州の787系にも似たような座席が以前あったような。

 

行き先幕も撮っておきますよ。

 

車体ロゴも押さえておきましょう。

 

隣のホームに停車中の特急車も撮影。

 

丸っこい先頭車同士の連結部。なんかかわいい。

 

連結解放後に正面から見るとこんな感じ。

 

撮影しているとビスタEXもやって来ました。

 

乗車位置票綺麗な状態なので最近張り替えたのかな。

 

そろそろ発車時間。

さあ京都へ向けて出発!

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村