WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その3 ~近鉄「ひのとり」に初乗車!~ | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その2 ~のぞみ1号で出発!~の続き。

前回はこちらから

 

 

新幹線ホームから近鉄名古屋駅にやって来ました。

ここからは名阪甲特急「ひのとり」に乗車、大阪難波へと向かいます。

近鉄80000系「ひのとり」は初乗車なので楽しみ。

 

「ひのとり」が入線してきたので早速撮影しましょう。

 

ロゴマークかっこいいですなあ。

 

赤地のロゴマークも良い!

 

行き先表示に列車番号が表示されるのがいかにも近鉄らしいですね。

 

今回はプレミアムシートに乗車します。

では車内に入ってみましょう。

 

客室はハイデッカー構造となっているので客室前に階段があります。

 

デッキにはカフェスポットを設置。

ホットコーヒーや紅茶、ココアの他に菓子やひのとりグッズを販売していました。

 

カフェスポットの向かいには大型荷物にも対応できるロッカーがあり無料で使用できます。

 

プレミアムシートは2+1のシート配列。

通路の赤と黒のチェック柄カーペットがいい雰囲気を演出してくれてます。

 

座席は本革使用の電動リクライニングシート。レッグレストも電動で動作。

手元のリモコンでリクライニング操作が可能。

バックシェルタイプシートなので全開に倒しても後席を圧迫しないのがイイですねえ。

 

カーテンも電動ロールカーテンなので上げ下げ自由自在です。

 

テーブルはひじ掛け内部に収納されていました。

 

客室前後に液晶ディスプレイを2枚設置。もちろん多言語表示に対応。

いろいろと撮影していると発車時間間近となったので自席に戻りましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村