WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その2 ~のぞみ1号で出発!~ | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その1 ~まさか当選するとは思っていなかった~の続き。

前回はこちらから

 

 

いよいよWEST EXPRESS 銀河乗車当日となりました。

まずはのぞみ1号に乗車、西へと向かいます。

 

WEST EXPRESS 銀河の乗車するには京都駅で20時40分までに受付を済ませればいいので

何も朝1番の新幹線に乗る必要はありませんが、折角なので他にも乗り鉄を楽しもうという魂胆です。

 

この日の「のぞみ1号」はN700系スモールAでした。

未だにビックAに乗れていません。まあ東海道新幹線にそれ程乗ってないので仕方ないですけど。

 

新幹線の指定席はスマートEXで予約。

早朝の「のぞみ」限定で安くなっていたのでグリーン車を利用します。

 

いまや貴重な車内販売でホットコーヒーを購入。

いつまで東海道新幹線の車内販売が残ってくれるのか・・・

 

おむすび弁当は東京駅ホーム売店で購入しておきました。

 

品川を出発してしばらくするとそろそろ日の出の時刻のようです。

 

富士山も日の出に染まっていました。

 

三島を過ぎた頃にはすっかり日が昇りました。

いい天気で富士山もスッキリとその姿を魅せてくれます。

 

のんびりと車窓を楽しんでいるとそろそろ名古屋に到着。

 

名古屋でのぞみ1号から下車。

 

のぞみ1号は博多に向けて颯爽と名古屋から出発していきました。

では次の列車に乗車するべく新幹線ホームから移動しましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村