WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その1 ~まさか当選するとは思っていなかった~ | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

「WEST EXPRESS 銀河」

毎回申し込んでいたけど山陰コース、山陽コース共に全て撃沈。

元々イベントとか抽選が当たったことが無いので、新たに紀南コースの募集が始まった時も

特に期待するでもなく淡々と申し込みだけはしていました。

 

・・・???・・・マジか!

いやーびっくりしました。まさか当選するとは。

正直いってツアー形式のWEST EXPRESS 銀河には乗る事が出来ないだろうと思ってたので。

 

代金はまず手付として1万円お支払い。その後連絡が来たら残りの全額をお支払いと2回に

分けての入金でした。1回にまとめてでもよかったような気もしますが。

 

乗車1週間前に日本旅行よりチケットその他一式が送られてきました。

本当に送られてくるか心配しましたが、ちゃんと届きました。

今回は往路が「WEST EXPRESS 銀河」、復路は「くろしお」に乗車するAコースで当選。

 

往路のWEST EXPRESS 銀河の指定席券と京都→新宮の乗車券。更に「紀南x銀河パスポート」

おとなびジパング銀河(南紀)の表示がある契約乗車票でした。

「紀南x銀河パスポート」は記念品が貰えたり紀南エリアのお店で割引等受けられるとのこと。

有効期限が2022年7月15日までとかなり長いですね。

 

復路はオプションでグリーン車利用を申し込んでいたので「くろしお16号」のグリーン指定席券と

新宮→京都の乗車券。

283系オーシャンアローに乗りたかったのでくろしお16号を指定。

 

途中駅での「おもてなし」用バウチャー。和歌山ラーメンにカツオのたたき丼、楽しみ。

 

オプションで申し込んだ熊野御坊南海バスの悠遊フリー1日乗車券引き換えバウチャーと

宿泊先である新宮ユーアイホテルの宿泊券。

宿泊先は勝浦温泉や周辺の温泉宿も対象になってましたが、くろしお16号に全区間乗車するため

新宮で唯一対象となっていた新宮ユーアイホテルを選択しました。

 

場所柄、津波に関する注意も同封されていました。

 

コロナ対応のため健康チェックシートの提出が必須となってます。

出発までこれまで以上に健康に留意することにしましょう。

 

数日前から和歌山の天気予報を調べたり、新宮に着いてからどこに行こうか考えたりしながら

ソワソワ、ワクワクしていました。出発前のこの瞬間の楽しさは格別ですね。

 

次回より「WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅」開始です!

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村