721系快速エアポートで〆 第2回北の大地の入場券を購入する旅~その22・最終回~ | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

キハ283系の札幌~釧路往復乗車達成! 第2回北の大地の入場券を購入する旅~その21~の続き。

前回はこちらから

 


キハ283系特急おおぞらで札幌~釧路を無事完遂。

そろそろ帰宅のため新千歳空港に向かいましょう。

 

快速エアポート158号新千歳空港行きのuシートに乗車。

721系もいつまで走ってくれるのか。

貴重な転換式クロスシート車なので少しでも長く活躍してください。

 

新千歳空港に着いたら早めの夕食を食べましょう。

まずはサッポロクラシックで乾杯!

 

いつもなら北海道最後の晩餐は海鮮かラーメンを食べるところですが、

今回は何となく肉が食べたい気分なので道産牛のハンバーグをチョイス。

山わさびが良いアクセントになって美味しかった。

 

デザートは雪印パーラーの空港ソフトで。うまうま。

お腹を満たしたらお土産を購入、まとめて宅配便で発送。

よっしゃ、これでノルマ達成。

 

一仕事終えたのでスナッフルズのシュークリームを追加投入。美味し。

 

今回の目標は以下の3つ。

1、道南地域の北の大地の入場券購入。

2、道南いさりび鉄道の鉄印購入。

3、来春に特急「おおぞら」からの撤退が発表されたキハ283系にお名残り乗車。

3つ全て無事達成となりました。

キハ283系は定期運用撤退までまだ時間があるので、出来れば雪景色の頃に乗りたいなあ。

北の大地の入場券はどのエリアを次に狙うか要検討。時刻表と戯れる事にしましょう。

 

「第2回北の大地の入場券を購入する旅」これにて終了!

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村