宿泊記録 JRイン札幌北2条(2回目) 第2回北の大地の入場券を購入する旅~その15~ | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

特急北斗9号の車窓から 第2回北の大地の入場券を購入する旅~その14~の続き。

前回はこちらから

 

 

特急北斗9号で札幌に到着。

チェックイン開始時間の15時まで時間があるので駅売店でおやつを購入。

その後歩いてホテルへも向かいます。

 

前回に引き続きJRイン札幌北2条に宿泊。

外観は撮り忘れたので公式サイトをどうぞ。

 

シングルルームはシャワーのみでトイレ別、洗面台は部屋にあるタイプ。

風呂に入りたい場合は大浴場をご利用くださいのスタイルです。

 

窓の外は向かいに建つホテルニューオータニイン札幌が占めていました。

まあ街中のホテルですからね。

 

今回15時にチェックインしたのは、たまには乗り鉄旅行中にゆっくり過ごす時間を作ってみるのも

面白いかなと思い実行してみました。

ベットでゴロゴロしながら「イチオシ!!」や「どさんこワイド」といったローカル情報番組を見つつ、

おやつを食べるのも楽しい時間でした。

朝早くから夜遅くまで動き続けるのもおっさんになってくると中々キツイ面も出てきていたので

今後の乗り鉄計画には「ゆったり日」を盛り込むようにしていこうかなあ。

さて、一通り寛いだら一献に出かけましょう!

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村