道の駅しかべ間歇泉公園で一休み 第2回北の大地の入場券を購入する旅~その12~ | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 道南編 第2回北の大地の入場券を購入する旅~その11~の続き。

前回はこちらから

 


函館駅前からバスを乗り継いで鹿部駅の北の大地の入場券を発売している

「道の駅しかべ間歇泉公園」までやって来ました。

さっそく売店に向かいます。

 

無事購入。券面はSL函館大沼号ですかね。

 

ちょっと小腹が空いたので名物「すけそバーガー」をいただきます。

サクサクなすけそ(スケソウダラ)のフライにタラコ入りタルタルソースがバッチリあって美味しかった。

 

バーガーが入っている袋にはかわいいイラスト入り。こういうところのこだわり好きです。

 

次のバスまでは時間があるので食後はお散歩しましょう。

これは「北斗船」の歌碑。作詞家の方が鹿部町にゆかりがあるそうです。

 

船に乗ったベンチ。一応休憩所ってことですかね。

 

道の駅から見える対岸は室蘭の辺りらしいです。

この日は天気が良くて条件がいいのか結構見えてますね。

 

道の駅には温泉の蒸気で調理できる蒸し処も併設。

売店で売っている魚介や肉と野菜のセットをここで蒸して食べられます。

お一人様旅行者には無縁の施設です。

 

特急北斗から見るのとはまた違う形の駒ヶ岳。

なんか別の山みたいに感じてしまいます。

 

全く名前の分からない鳥を激写!

 

そろそろバスで次の目的地に向かいましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村