鉄印集め①わたらせ渓谷鐵道に鉄印帳を買いに行く旅~その2~ | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

こちらの続き。

 

新越谷から乗り継ぎを繰り返し相老へとやって来ました。

 

跨線橋から駅構内を撮影。

屋根が無いので結構な開放感。

 

駅前の自販機はゆるキャラの「わ鐵のわっしー」柄。

可愛くないけどなんかいいな、わっしー。

 

大間々行きを待っていると対向列車の桐生行きが到着。

程なくして大間々行きもやって来たので乗車します。

 

あっという間に大間々に到着。

では窓口で鉄印帳を購入しましょう。

 

窓口には「作業中のためお待ちください」の看板が。

しばらくすると駅員さんが戻って来たのでフリー切符を提示して鉄印帳を購入。

 

在庫は紺色とわたらせ渓谷鐵道ではこの日から大間々駅で発売となった緑色がありました。

もちろん大間々まで来たからには緑色を選択。

 

鉄印はわたらせ渓谷鐵道社長さんの直筆だそうで、ありがたいです。

トロッコのヘッドマークと機関車の朱印がイイ感じ。

鉄印集めを始めたからにはコンプリートしたいけど、焦らずゆっくりと行きましょうかね。

 

次の列車まで時間があるので駅周辺をぶらぶら。

駅前の観光案内所のそばにある特徴的なあずまやが。

 

実物の醤油桶を使用したものだそうで。

さすがに醤油のにおいはしなかったです。

 

保存車両もゆっくりと眺める事が出来ました。

 

保存車両の場所からは駅構内のDE10も眺めることができました。

さてそろそろ列車の時間なので、改札へと向かいましょう。

 

続きはこちら

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村