すみっコぐらし x けいきゅう 京急百貨店&コラボメニュー編 | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

京急百貨店もすみっコだらけになっているので館内を巡りましょう!

普段は丸っこいすみっコがボックスになっているのもカワイイですなあ。

 

時間は昼過ぎなので、10階のレストラン街のとんかつ和幸でコラボメニューをいただきましょう。

 

コラボメニューを頼むとランチョンマットも専用のものが。徹底してます。

 

コラボメニュー「のこさずたべてね とんかつカレー」がこちら。

 

しっかりととんかつの顔が再現されています。かわいいので食べるのに躊躇しちゃいますね。

とはいえ、何となく映画でのとんかつパートを思い出しつつニヤニヤしながら美味しく頂きました。

 

お店の前にはとんかつが紹介された大きな展示がありました。

わざわざとんかつ屋さんの前で展示するとはこだわってますね。

 

食後は百貨店内のすみっコを巡ります。

10階エレベータ脇にはやまを眺めるすみっコたちが。

この日は曇りがちの天気で富士山は見る事が出来ませんでした。

 

京急1000形?に乗ったすみっコ達の巨大タペストリー。

 

一階エレベータ脇にはすみっコと一緒に撮影できるフォトスポットもあります。

 

エレベータホールにはたぴおおおか駅を利用しているすみっコ達の姿が。

 

京急百貨店も楽しんだので、最後に羽田空港のフォトスポットへ向かいますよ。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村