週末いかがお過ごしですか。日本は、月曜日が成人の日で3連休の人も多いんですね!羨ましい〜

 

昨日は出かけたついでに、近くのファームショップに行ってきました。

 

ファームショップ

 

新鮮な野菜やお肉、手作りのパンやペイストリーなどなど、目に入るものどれも全てが美味しそう!妊婦にとってはとても危険な場所でした・・・笑

 

パンのコーナー

 

パン好きな我々は、焼きたてのパンの香りに引き寄せられ、ケースの上に並んでいるサワードゥ・ブレッドを買ってみました。 「Sour Dough」はその名の通り、少し酸味のあるパンの種類。

 

調べてみると、サワードゥの生地には、酵母に加えて、乳酸菌が入っていて、生地の発酵過程で乳酸が生産されることで、独特の強い酸味と風味になるらしい。トーストした時に香ばしくて酸っぱい香りが本当にクセになる!

 

パンの種類を色々見ていて、気づいたらくまが消えていた!

 

「あれ、どこ?」と思いショップを見渡すと、ペイストリーのショーケースの前でソーセージロールを吟味しているくま発見。

 

ペイストリーのコーナー

 

お昼を食べたばかりなのに、ソーセージロールを買ってる〜!くまはソーセージロールが大好きなのです。

 

お肉のコーナー

 

生のソーセージや、牛肉、ポーク、鶏肉、ラム肉などのお肉ももちろん売ってました。ここのお肉でバーベキューしたら美味しいだろうなぁ。

 

そしてそして、デンジャラスゾーンに突入!

 

ケーキのコーナー

 

手作りのケーキやクッキー!日本に比べると一つ一つのサイズが大きいわ・・・はぁー見ているだけで、なんだか満足。いつか食べてみたいなぁ。

 

フローズンフルーツ

 

面白いと思ったのが、このフローズン・フルーツ・コーナー。色々な種類のフルーツ、特にベリーがたくさんありました。ここで冷凍ベリーを買えば、ブレンダーで美味しいスムージーができそう!

 

最後に、我々、誘惑に負けてしまい、パン、ソーセージロールに加えて、イギリスの定番のお菓子、アップルクランブルを買ってしまいました・・・

 

アップルクランブルを食べる

 

夜ご飯の後に、早速いただきましたよ。

 

オーブンで温めて、中のりんごがグツグツし始めたぐらいがちょうどいい!サクッとしたクランブルの生地の中に、ホカホカのりんご。

 

イギリス生まれのデザート、アップルクランブル

 

甘酸っぱいりんごと、ブラウンシュガーたっぷりのクランブルの生地が相性抜群!一度食べ始めたらトマラナイ・・・サクサクとホカホカの食感も楽しい。本当はさらにこのアップルクランブルにカスタードやアイスクリームを添えると、より美味しくいただけます♡

 

PS

 

一回では食べきれないサイズのアップルクランブルは、本日の夜ご飯の後にも登場しました。今週末は運動もあまりしてないし、ちっと食べ過ぎたな。

 

明日からまた頑張ろう!