・・・・先日カミさんが「よってって」で枝豆を300円程で買って来て

 

当日に茹でて食べてみたら初物と言う事もあり美味しく頂いた。

 

我が家では、植え付る野菜の担当はカミさんなので何を何処に植えるかは

 

カミさん任せでオイラは土木工事と一部の収穫を担当しているだけ

 

ですから数年前に町民農園に枝豆を植え付けて見たもののカメムシに

 

襲われてロクなものが採れなかったので以後は、枝豆は止めていたのですね。

 

今年から新規に入植した方達が枝豆を栽培しているのを横目に

 

「ここでは無理だよね~」 と話していたのです。

 

先日その内の一人Eさんから収穫したばかりの枝豆を頂き

 

「良いのが収穫できたね~!!!!」と驚き

 

やっぱり最初から最後まで防虫ネットを被せてトンネル栽培したのが

 

良かったのかな?

 

直ぐに夕食用に茹でて食べて見るとこれがみずみずしくてとても美味い

 

のです。

 

店で買ったのとは比較にならない

 

数か月前まで雑草が生い茂る荒れ地だった場所にこうして美味しい野菜が

 

育つのですから手間暇をかけてやれば良いものが出来ると言う事ですな。

 

勉強になります。