去年も開催されたディズニーマーケットが、今年も開催されたので行ってきましたラブラブ




沢山のグッズやフォトスポットにテンション上がりましたアップアップアップ



店内全体でディズニーミュージックが流れていて、ウキウキします口笛



伊勢丹の無料の紙袋もあるけど、ディズニーマーケット限定の有料の紙袋を300円で買いました。デザイン3つある中から、プーさんを選びましたラブラブ
後はノベルティのカードとステッカー。




買ったのは、私の誕生日の日付のキーホルダー、ステッカー、エコバッグサイズ違いで2つ、タオルハンカチ。
エコバッグは折りたたんで売ってますが、開いてる見本が展示してあり、どれもデザインが絵画みたいに素敵でラブラブ大小2つデザインが違うのを買いました。




これは去年買ったスイッチアートフレームです。2枚しか買ってなくて、全部屋のスイッチに貼りたいと思い、今回もあれば買いたいと思っていました。
だけど今回は売ってなくて、買えなくて残念でしたショボーン

店内をうろうろと見ていた時の事。
突然何かが割れる音がしましたびっくりマーク気になり音のする方に行くと、店員さんも様子を見に駆けつけて居ました。
見ると飾ってあったお皿が床に落ちて、割れていました。

直ぐに店員さんが片付けに入り、お皿が落ちた辺り少しの間通行止めになりました。

その時その売り場には、外国人らしき人がスマホを手に1人でブツブツ何か話していました。スマホをずっと商品棚に向けていたので、動画を撮影していたのかな??割れた時に側にいたのがその人で。だからって割れた瞬間を見たわけではないので、その人だと断定は出来ません。ですが、割れたお皿が床に落ちている状況にも関わらず、気にせずスマホを商品棚に向けながらぶつぶつ話している光景に違和感を感じました。

店員さんが処理をしに来てる時に、お客さんが自己申告して謝罪したりと言ったこともなかったので。

普通なら靴を履いているとは言え、カケラが散らばっている可能性もあるし、近寄らないですよね。

店員さが箒とちりとりを取ってきて、一旦立ち入り禁止にしたところで、そのお客さんは少し離れました。

しかし掃除が終わったらまた同じ商品棚の辺りにスマホ向けながら話していて。

私はあちこちうろうろしていたので、ずっと見ていたわけではないのですが、何度か近くを通った時に
「まだおるやん」
って思ってました。

商品を選んでいるのならまだしも、スマホ向けて喋ってるところを見ると、動画撮影なのでははてなマークと思ったら、人も沢山いるのにずっと同じ場所占拠して撮影するのは迷惑やんって思いましたムキー


 TODAY'S
 



どん兵衛、食後にコーヒーコーヒー


 TODAY'S
 



久々にミスドでランチしましたもぐもぐ
ザクもっちドッグのあらびきソーセージ、白いブラックサンダー、アイスカフェオレ。
美味しかったですグッ

伊勢丹のラーメン小路でラーメン食べようかと思って行ったけど、お昼時で何処も混んでて。更に今ラーメンも値上がりして安いとは思えなくてびっくりマーク

ミスドに行ったけど、ミスドもこれで合計990円やから、高くなったなと思いますびっくりマーク


 TODAY'S
 
おやつ



お昼が食べ足りなくて、お腹空いて帰りにスーパーで買い物した時にピザピザを買いました。しかしピザピザは流石に量多くてお腹パンパンにアセアセ


 TODAY'S
 



昨日の残りの豚バラ大根、ひじきの煮物、かつおのたたき、味噌汁、ご飯。