くましのNight Flight

のんびり、楽しく、正確に・・・・
ポートレートをこよなく愛する A型乙女座
万年初心者、くましのブログです。


テーマ:

くましです。

 

中山恵奈ちゃんの研修撮影会の模様を。。

おきまりのポーズを延々と繰り返すわけですが、

 

どこまでも真面目にこなす、恵奈ちゃん。

とても好印象です。

 

僕には撮影会モデルをやるにあたって、

これらがどこまで役立つかは、よくわからないのですが、

大事だとは思うんですよね。基礎。

 

ハート慣れてきたものあると思うけど、1月の時より

 格段に可愛く写り込んできます。

 

 

 

撮る側だって、カメラ自体の操作方法のほかに

好ましい条件で受光するために、

絞りとシャッタースピード、ISO感度の関係性くらいは

覚えておいたほうが良いじゃないですか。

 

キヤノン、ニコンの人は精度が高くて

絞り優先AEで十分な人も多いと思います。

メーカーは異なってもJPEGのオートブラケットで撮る人も、

同じだと思います。

 

ペンタックスや僕のα6000でしかもRAWで残そうとすると、

連射性能や測光性能がしょぼいので

どうしてもマニュアルで露出を決定する場面が増えてきます。

センスだけでこなしている天才もいるとは思いますが(*´ω`)

 

僕はそういう人間じゃないので、少しは(笑いどころ)勉強しますよ。

もっと、勉強していれば、もっと写真がうまいはずなのですが、

自分はそこまで真面目にできてないみたいです。

楽しくはやらせて頂いてますが(^^♪

 

機材:SONY α6000、SIGMA SIGMA 60mm F2.8 DN

 

SIGMA DNシリーズ、70mmか85mmf1.4でないかなぁ。。でないか(笑)

くましでした。

     

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

くましさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。